【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
明日は七夕ですね~☆
じつは、お友達にお願いして、
七夕にちなんで、「笹の葉の短冊に願いを込めて」
という長ったらしい名前のツールを作っていただいていたんですが、
どうしても致命的なエラーがなおらない、
ということで、今回の七夕は見送ることにしました。

どんなツールだったかを簡単にご説明しますと、
まず、ブログのサイドバーに「笹の葉」を常駐させます。
そして、短冊のアイコンをクリックすると、
簡易エディターが立ち上がります。
願い事を書いて「書出」をクリックすると、
「笹の葉」に短冊がひとつ追加されます。

願い事は短冊をクリックすることでいつでも誰でも閲覧可能です。
みんながどんな願い事を書いているのかを、
こっそりのぞき見る楽しさがあります☆
見た目もとってもプリティーです☆

わたしが試用させていただいているうちは、
けっこう快適に動いているように思えたんですが、
残念ながらお友達からOKはいただけませんでした。

また来年、勝手にバージョンアップしてご紹介したいですね♪
その時までわたしのブログが元気だったらですけど・・・(A^^;)



明日の夜のお天気が気になりますw
雲が多くて星を見るのはムリかもしれませんね~
せっかく1年に1回のデートなのにね・・・


↓ランキングの応援☆ポチっとお願いします(*_ _)
ポチっとしてね!  ポチっとしてね!
【2006/07/06 23:56 】
ブログ | コメント(14) | トラックバック(0)
<<EDEN ROC | ホーム | 【RM-Laboratory】ってこんなトコ☆>>
コメント
一番ノリ♪ 
↑ そんな面白いツールを作れるお友達は凄いねぃ。
考えるshizuchanも、すごーい☆
今日は、サーバエラーで何にも出来なかった~
アンケートいっぱいきてたのに・・残念でした
おやすみなさい。
【2006/07/07 01:50】
| URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集] |
こんばんは
もへじです。
コメントありがとうございました。

きゃー。
可愛いツールだったんですね。

もし完成したら、
七夕じゃなくても

sizucyan短冊にして
願いを書いてもらえばいいのに・・・

願いは書くと叶うんだよ。

ところで、
記事中でブログ紹介
させて頂きました。^^

今日は、
前回の田淵塾、登録初月無料の
記事の【その後】を書いています。

もし、よろしければ、
遊びにいらして下さいね。^^

心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
【2006/07/07 03:39】
| URL | ■夢をカタチにする★もへじのネ #-[ 編集] |
おはようございます^^
いいな~そんなツール!!見れなくて残念。

私は実際の笹の葉には夢のない事書いちゃいましたが(;´Д`)
shizchanさんの笹の葉にはそんな事かくまい・・。

今日も一日頑張りましょう!
【2006/07/07 06:57】
| URL | さくら #-[ 編集] |
ごめんなさい。
朝ポチだけで。
ポチ!
【2006/07/07 07:59】
| URL | ちょこぴん #-[ 編集] |
shizuchan おはよぉ♪

カワイイ事してるね!!
来年、楽しみにしてるよ~
って、あたしもブログやってるかしら(笑)
ちょっと怪しいかも!!

昨日はゆっくり出来たようですね^^
身体が資本ですから大事にして下さい。
アドバイスありがとぉ。参考にさせてもらいます
【2006/07/07 10:40】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
見たかったー!!
ツールが作れるって凄いよね!!
私はまるでちんぷんかんぷん><
やっと週末だね^^
【2006/07/07 11:09】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
笹の葉の短冊のツール見てみたかったです(*〝∇〝*)
沢山願い事もしたいし・・・
来年楽しみにしてます(o^-^o) ウフッ
応援にポチ!!
【2006/07/07 12:07】
| URL | ちりん #-[ 編集] |
shizchanさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

ちょっと残念ですね。どういうツールか、みたかったですね。

昨日はブログへの訪問&コメントありがとうございました。

今日も、続編の記事を書いたので、よかったら見に来てください。

では応援していきますね。ポチッと
【2006/07/07 14:00】
| URL | ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう★日本非代表 #-[ 編集] |
そんな可愛いツールを作れる友達、すごいね。
見たかったなぁ。来年楽しみにしてますね♪
【2006/07/07 21:09】
| URL | ネットで収入♪実験室@narunaru #-[ 編集] |
拙者の願い事~

時間がホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッでございます

短冊どこだ~~~!!

応援( ̄ー☆キラリーン
【2006/07/07 22:39】
| URL | アフィリエイトの達人の忍者です #-[ 編集] |
今日は幼稚園では七夕まつりで笹を持って帰ってきましたよ!空は曇って星は見えませんi-241
ポチ☆
【2006/07/08 00:26】
| URL | リュッカ #-[ 編集] |
へ~!
どんなツールなんだろう?
楽しそうですね。
来年まで一緒に頑張りましょう。
応援ポチ!
【2006/07/08 03:14】
| URL | ちょこぴん #-[ 編集] |
おはようで~す^^
こっちはもうすぐ暴風雨!台風直撃っぽい。
もう慣れっこです^^;
ポチ!
【2006/07/08 07:38】
| URL | さくら #-[ 編集] |
★みなさん、コメントありがとうございます♪★

朝帰りのshizchanで~す♪(ゴメンなさい(*_ _))
これからみなさまのところへお邪魔しま~す☆
【2006/07/08 08:28】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/115-aeeac621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
