【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
わたしのこと、ちゃんと見えてますか?
昨日、お友達に指摘されて気付いたんですが、
わたしと同じWebブラウザ(Webを閲覧するためのソフト)を使っていても、
PCの環境等によっては見え方が微妙に違うんですね~o(@.@)o

ちなみに、わたしはブログ等の作成・閲覧には、
IE(インターネット・エキスプローラ)を使っているんですが、
全画面表示させても、プラグインなんかで作ったものの中には、
こちらの意図していない表示をされる場合があるようです。

たとえば、サイド左下の「入金報告♪」なんかは、
1明細1行で表示させているつもりなんですが、
見る人の環境によっては改行されて見えるんだそうです

もし、改行されて見えている方は教えてくださいね~!
ホントにPCって難しい!><


↓ランキングの応援☆お願いします(*_ _)↓
ポチっとしてね!  ポチっとしてね!


今日、京都では「五山の送り火」がおこなわれますね。
わたしも1度見に行ったことがあるんですが、
そのスケールと荘厳さに感動した覚えがあります。
今日こちらのお天気は下り坂のようですが、
京都のほうはどうなんでしょうか?

ところで、たまに「大文字焼き」といういい方をされる方がいらっしゃいますが、
じつはこれ、NGなんですよ。

「五山の送り火」はお盆で帰ってきていたご先祖様を、
お見送りするための道しるべなんです。

だから「焼い」てはいけないんだそうです。
ご存じでした?

これでお盆は終わりですが、夏はまだまだ真っ盛り☆
思い切りエンジョイしましょうね~♪o(*^▽^*)o
【2006/08/16 07:02 】
ブログ | コメント(17) | トラックバック(0)
<<ASPのアップさん募集情報ですよ~ | ホーム | 夏の休日Campaign☆>>
コメント
へぇ~、「大文字焼き」はNGなんですか~。知りませんでした^^;

私はWebブラウザにSleipnirを使っていますが、shizchanさんのブログはちゃんとキレイに見えてますよ(o^-^o)
私のブログが変な風に見えていたら教えてくださいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
応援ぽち凸
【2006/08/16 12:24】
| URL | ぺけぽん #I4t1ZHtI[ 編集] |
ただいまー
何度もコメントありがとうね^^
もう、お仕事始まってるのね^^;;
頑張ってー!!
私もまだ家の事があるからペースに戻るのに
時間が掛かりそうだけど頑張るので宜しく!!
fire foxで確認したらIEとは少し違うけど
全然気にならないよ。
私のはかなりかわるんだよね><
【2006/08/16 12:28】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
shizchanさん

moripです。

私はshizchanさんと同じ環境なので、きちんと見えております。

おかしく見える方の環境ってどんなんだろ?

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
【2006/08/16 13:58】
| URL | 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip #uWNm4wXk[ 編集] |
帰ってきましたー☆
shizuchan、お盆休みなしなんだね、お疲れ様!
秋にお休みもらって、どこか旅行にいくのかな。楽しみデスね。
主人の実家で、迎え火をしてきました。
送り火は母にお任せっ・・

入金報告、Sleipnir使っているからか改行されてる・・・

【2006/08/16 14:24】
| URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集] |
こんにちは自分はIEを使ってますが

ちゃんと表示されていて問題ないですよ!

ポチット応援
【2006/08/16 14:45】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
こんにちわ、あまのじゃくSAITOです。

私はSleipnir使ってます。
しっかりと表示されていますよ。

応援していきマウス。
【2006/08/16 16:35】
| URL | 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストが贈る稼ぐブログ作成術のSAITO #SFo5/nok[ 編集] |
こんにちは^^

大文字~、知りませんでしたw
で、でかい送り火なんですね~v-405

えっと
スレイプニルのモジラモードでちょっと、です。
でもOKですよ、、^^
私もこのあいだかなり派手にやらかしました(笑)

それから、勘違いで申し訳ないです
お仕事がんばってくださいね^^

ではv-48
【2006/08/16 17:05】
| URL | empireさと #SwY7EssI[ 編集] |
こんにちは。

私も以前、お友達からサイドが崩れてるとの指摘を受けたことがありました。
自分の環境ではなんの問題もなく表示されていたんですが…
そういう指摘(アドバイス)をもらえると嬉しいですよね^^

「大文字焼き」って、何かの食べ物みたい(笑)
磯辺焼きとか人形焼きとか^^;

応援ポチ
【2006/08/16 17:53】
| URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集] |
こんばんはぁ~^-^

大文字焼きって小さい頃、普通に言っていたような・・・

勉強になりましたぁ~^-^

応援!
【2006/08/16 18:54】
| URL | ★おさる★ #-[ 編集] |
こんばんはです(´ー`)ノ

帰ってきました。
お米がなくなりかけてたので、貰ってきました。
と言っても実家は農家でもなんでもないんですが^^;

私はブログやるときは、IEじゃなくてLunascape使ってます。
慣れるともうやめられないです。

応援ぽち
【2006/08/16 19:38】
| URL | タダカッチャン #SsGMnsaA[ 編集] |
こんばんは^^
そうだよね~。ブラウザによって表示違うもんね><;
あまりよく考えた事なかったー!
私のブログ、大丈夫なのかな~と心配になっちゃった^^;
shizchanさんのはきれいに表示されてるよ♪
ポチ!
【2006/08/16 20:39】
| URL | さくら #-[ 編集] |
こんばんはらんとしです。

ブラウザーIEが主流だから少ないかもね!
operaでは問題ありません。

応援ポチ!
【2006/08/16 21:24】
| URL | らんとし #-[ 編集] |
shizchan こんばんは^^
今日は遅くなちゃったー!!
ごめんねv-12


shizchanって色々知ってるんだね
あたしはNGで覚えてました(恥)
ここで知ったので記憶を今日修正しておきます(笑)

おやすみ~v-280
【2006/08/16 23:54】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
こんばんは^^
今日はお出かけするので日付変更ポチ♪
さすがにちょっとねむい~。
そろそろ寝ます^^
お休みなさーい★
【2006/08/17 01:28】
| URL | さくら #-[ 編集] |
こんばんは

ブラウザによって見え方は違いますよね,

特にファイアーフォックスなんかはよく崩れますね(^-^;

拙者は気にしておりません

応援して行きますヽ(*^^*)ノ
【2006/08/17 01:38】
| URL | アフィリエイトの達人 忍者です #-[ 編集] |
★みなさん、コメントありがとうございます♪★

そろそろお盆休みから復帰される方が増えてきましたね~☆
台風が来ていますのでお気をつけくださいね!
それでは、行ってきま~す☆o(*^▽^*)o
【2006/08/17 07:32】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
shizchanさん

moripです

ちょっと早かったですかね?

応援していきますね!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
【2006/08/17 07:32】
| URL | 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p #uWNm4wXk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/151-62a1b8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
