【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タブブラウザを活用しよう☆
昨日はわたしの記事にお付き合いくださいましてありがとうございました☆
わざわざリターンしていただいた方、本当にありがとう!o(*^▽^*)o
また、気が向いたら第3弾に挑戦しますので、その時はよろしくね~☆
(↑まだやるの?)



最近、あちこちのサイトで「タブブラウザ」についての記事をよく見かけます。
先日のみなさんのコメントを拝見していて、
「タブブラウザ」を利用されている方が意外に多くて、
さすがお小遣い系の方達だな~って思いました。

今日と明日の2日間「タブブラウザとその活用法」について書いてみますので、
PC苦手な方(わたしも含めて)もご覧になってくださいね☆
お小遣い系必須のツールですよ~!


↓ランキングの応援☆お願いします(*_ _)↓
ポチっとしてね!  ポチっとしてね!


まず、初日の今日は「タブブラウザ」ってなに?です。

みなさんはブログとかのWebサイトを見るときにソフトを立ち上げますよね?
このWebサイトを見るためのソフトが「ブラウザ」です。

「ブラウザ」にはたくさんの種類があります。
いま最も利用者が多いのが「IE(インターネット・エキスプローラ)」でしょう。
PCを買ったときに初めから付いているアレです。
その他にも「FireFox」や「Sleipnir」、「Lunascape」、「Opera」などがあります。

「IE」を使っていて、いろんな所をクリックしているうちに、
気がついたらたくさんのウインドウが開いていて、
どれがなんだかわからなくなったことはありませんか?

「タブブラウザ」ではウインドウは1つしか開きません。
クリックして新しいサイトを見るときには、
<タブ>と呼ばれるものが追加されて、同じウインドウで閲覧できます。

<タブ>というのは、エクセル等でシート毎の見出しになっているアレです。
後は見たい<タブ>をクリックすれば、すぐにそのページが表示されます。
開いているウインドウは1つだけなのでとてもスッキリです♪

「タブブラウザ」を導入したら、
まず「通常使うブラウザ」として登録しましょう。
「IE」がメインの方でも通常の利用には支障がないので、
この設定は忘れないように☆

これで、メールにあるURLをクリックしたときに、
「タブブラウザ」が起動するようになります。

通常「IE」ではリドメのクリックをしたときに、同じウインドウを使用するため、
次のリドメをクリックするまでの間待たされてしまいます。

でも「タブブラウザ」では、クリックする度に次々と新しい<タブ>が開くので、
いちいち待たずにどんどんクリックできるんです~♪
(多窓禁止のサイトが多いので、違うサイトでクリックしてね☆)
これでリドメのクリック時間短縮、間違いなし!

ねっ、なにかと便利でしょう?

「タブブラウザ」「窓の杜」「Vector」からダウンロードできます。
まだ未体験の方はぜひ1度お試しあれ☆

明日は「活用編」です。お楽しみに☆o(*^▽^*)o
【2006/08/23 06:28 】
ブログ | コメント(20) | トラックバック(0)
<<タブブラウザを活用しよう☆(後編) | ホーム | 古巣に直撃企画(?)第2弾!>>
コメント
shizchanさん

moripです
朝の忙しい時間にブログ訪問していただきありがとうございます。

タグブラウザ、私はSleipnirを使っています。
便利ですね!

どうしても複数のサイトやブログを開くときは重宝します!

今日も1日がんばりましょう!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
【2006/08/23 08:17】
| URL | 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@mori-p #uWNm4wXk[ 編集] |
おはよ~今日も暑いね!
私もSleipnir使ってます。
あまり詳しいことはわかってないけど・・i-278
でも便利です♪
では応援ポチ☆
【2006/08/23 08:30】
| URL | リュッカ #-[ 編集] |
おはようございます^^

古巣からの追記、成功ですね!
しかも長文でビックリ!
侵入もだいぶ余裕だったみたいですね(笑)

私も使ってますが、最近Sleipnirを使ってみようかなって思ってます。
使いこなせるかな^^;

応援ポチ
【2006/08/23 09:31】
| URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集] |
出勤前のいそがしい時間に訪問&コメントもらってありがとうです(^^)/
ブラウザー記事楽しみにしてます。
ちなみにぼくは、Lunasscapeです。
ぜんぜん、使いこなせてないんですけど(^^ゞ

では、お仕事がんばって
ポチっ★
【2006/08/23 11:11】
| URL | ibukenpapa #-[ 編集] |
shizchan こんにちは^^

昨日の侵入お疲れ様でした♪
また機会あったら挑戦しちゃって~(笑)

んー私PCまったくわからないけど
次々に開けるのでIEじゃないみたい。
ぢゃーナニ?
ナニ使ってるんだろ・・・疑問^^;

明日の記事も楽しみにしてまーす♪
【2006/08/23 13:46】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
こんにちは
自分はIEだけつかってます。
Sleipnirは使おうと思ってお気に入りにサイト入れてるんですがそれっきりになってます。
ポチット応援
【2006/08/23 14:30】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
初めまして、こんにちは
ヒメと申します。

アクセスランキングから飛んで参りました(^^)v

充実されたサイトですね
リンクさんが多くって羨ましいです^^

また遊びにきます

応援ぽち
【2006/08/23 16:48】
| URL | ヒメ #ZJmJft5I[ 編集] |
こんにちは。今日は、児童館にでかけてきましたよ。
エアコンついているのに暑かったです。
タグブラウザ一度使うと手放せないですよね。
応援
【2006/08/23 17:42】
| URL | rinrin #-[ 編集] |
Sleipnirとファイアーフォックス使い分けてます^^

Sleipnirはすごくいいですね

今日も応援クリックしてかえります♪

(。・ω・)ノ゛凸ぽちっ☆ マタネ~♪
【2006/08/23 18:37】
| URL | プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週 #SFo5/nok[ 編集] |
こんばんはらんとしです。

タブブラウザー使いだしたらもう戻れませんよね。
それだけ使いやすいですね。

ちょっとひねくれもののらんとしはDonutを使い続けてます。
多分Donut使ってる人少ないよね。

応援ポチQ
【2006/08/23 21:47】
| URL | らんとし #-[ 編集] |
こんばんはです(´∀`)ノ

imiに紹介制度があるなんて今まで知りませんでした(ノД`)

ちゃんとサイトを観ないといけませんね。

応援ぽち
【2006/08/23 22:01】
| URL | タダカッチャン #SsGMnsaA[ 編集] |
shizchanさん こんばんは
情報起業の日本非代表です。

私はSleipnir派です。以前、Firefoxを使っていたこともありましたが、ちょっと使い勝手が悪かったので、メインはIEでしたが、今は、Sleipnirメインです。

応援クリック
【2006/08/23 22:47】
| URL | ネット内職・副業で小遣い自動製造機を作ろう★日本非代表 #-[ 編集] |
こんばんわ
Sleipnir人口多いですねぇ☆

メインがSleipnirで、
サブがfirefoxです。
firefoxはリドメ、トラフィック、アフィ、ポイントサイト用ですね。
IEはGyaoと銀行用(爆)

わかりやすい説明だと思います^^
誰かさんに見習ってほしいです・・・

たま
【2006/08/23 23:19】
| URL | 稼ぎ大周 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/24 00:05】
| | #[ 編集] |
PC初心者の私にはすごくいい勉強になりました☆
半分ぐらいしか理解できてないようなきがしますが・・・^^;

活用編も楽しみにしています^^

ぽち!
【2006/08/24 00:24】
| URL | 大吉 #-[ 編集] |
こんばんは~^^
私はSleipnirダウンロードしてあるんだけど、
まだIE使ってるw
便利そうだから活用しなきゃな~。
ポチ★
【2006/08/24 00:35】
| URL | さくら #-[ 編集] |
アップさんの当選者を発表してますので、遊びに来てくださいね( ̄ー ̄)ニヤリッ
ではでは、応援ぽち凸
【2006/08/24 00:54】
| URL | ぺけぽん #I4t1ZHtI[ 編集] |
こんばんわ★
ネコはIEとsleipnirを両方利用してます★

ニュースとかゆっくり読みたい記事のときはIEで、数を捌きたいときはSleipnirを利用・・・って感じです。

明日の『shizchanさんのタブプラウザ講座』にも期待です☆
【2006/08/24 01:32】
| URL | ネコ #VeDCutOg[ 編集] |
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
はじめまして^^
「タブブラウザ」勉強になりました^^
応援ポチ♪

P・Sプロフの写真微妙に蛯原友里に
似てるような。。。w
【2006/08/24 03:19】
| URL | 悠々 #SFo5/nok[ 編集] |
★みなさま、コメントありがとうございます♪★

おはようございます♪
みなさんのコメントを拝見していると、
やっぱりSleipnir派が多いようですね~
わたしはSleipnirとFireFoxを半々に使っていま~す☆

では、今日も1日ガンバりましょうね~☆o(*^▽^*)o
【2006/08/24 06:34】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/158-78ac49ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
