【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「予約投稿機能」どう使います?
FC2に新しく「予約投稿機能」が搭載されました☆

他ブログサイトではすでに導入済みのところも多いこの機能、
みなさんもう利用されましたか?


「予約投稿機能」とは記事を保存するときに、
自分で投稿させる日付時刻を指定しておくと、
その時刻になると自動的に記事がアップされるというものです。

ひとつのテーマをシリーズとして書きためておいて、
毎日順々に公開されている方や、
メルマガに連動させて記事をアップされている方には大変便利な機能です☆

旅行前に記事を書きためておいて、
旅行中も毎日記事アップ!なんて使い方もできるわけです。

ただ、いつも新鮮な情報を発信したい!
という方には、あまり縁のない機能かも。

わたしが以前にさせていただいたアップさん募集の時のように、
定時にブログでクイズを出題~!なんて場合には、
かなり使える機能だと思います☆

わたしは記事を書きためたりするのが苦手で、
毎日毎日その時の気分で記事を書かせていただいているので、
今のところ新機能は利用していません。

でもこの機能によってブログに「できること」が大きくひろがったわけで、
なにかいい利用方法はないか、わたしなりに模索中ですw



『ネットでお小遣い稼ぎ』よっチャンさんが、
「ポイントゲット」「天空」のアップさんを募集されています☆
締切は24日の24時まで。詳しくはよっチャンさんのサイトへGO!!



↓もしよろしければこちらもお願いします(*_ _)↓
ポチっとしてね!  ポチっとしてね!


またまた週末がやってきました~♪

先週はあんなにヘロヘロだったのに、
今週は体調も気分もバッチリ!

やっぱり体調が良くないと、気分も乗らないですよね~

先週の土日はずっとお家でジ~~としてたので、
このおやすみは思い切りエンジョイするぞ~~☆

みなさんもどうかよい週末を~☆o(*^▽^*)o
【2006/10/20 07:48 】
ブログ | コメント(28) | トラックバック(0)
<<完全放置で毎月入金!? | ホーム | mixiってどうですか?>>
コメント
shizchan おはよー!!

毎朝、早くからの訪問ありがとう♪

私も明日はお休み^^ 
チョットだけ山方面へ行ってきます。
紅葉はまだみたいだけど
自然の中でまったりしてきまーす!!

よい週末をすごしてね^^   
【2006/10/20 08:44】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
shizchanさん

moripです

FC2も予約投稿出切る様になったんですか!

だったら私もFC2にブログ作ろうかな・・・

また来ますね!!

応援ぽち
ウハウハッ♪

ぽち
【2006/10/20 08:48】
| URL | 超簡単ブログで収入!私にも出来た♪ウハウハ!アフィリエイト塾!!@morip #uWNm4wXk[ 編集] |
こんにちは。
私もshizchanさんのスタイルですね。
書きためてる記事はありません^^;
予約機能、1回くらいは使ってみたいです^^
応援☆
【2006/10/20 10:37】
| URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集] |
おはよう~
私は明日は用事で朝から出かける!!
って日には、夜のウチに予約してる^^

楽しい週末をね!
私はまた子供達と・・・・
【2006/10/20 11:04】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
定時というのはいいですが、新鮮な情報をというのが売りの人にはあまり、使えないですね。私のブログでは使えそうなので、更新できなさそうなときに使ってみようかな。
訪問者数もがんばって増やそうと努力していますので、以前のように多くは無いですが、何とかぼちぼちです。
【2006/10/20 11:20】
| URL | 名もなき詩人 #-[ 編集] |
こん^^
記事アップありがと(^-^)
予約昨日って良いね~^^
いつか使ってみよっと♪
応援☆
【2006/10/20 12:42】
| URL | よっチャン #-[ 編集] |
こんにちは
FC2今すごく重いです(汗)
予約機能は助かってます
朝更新できるしバンザーイ
ではまたねん♪
【2006/10/20 13:37】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
予約機能、使ってみないとなんともねえ・・
ところで、最近の記事はライター系のネタばかりです。
【2006/10/20 13:48】
| URL | さくらんぼうず #-[ 編集] |
こんにちは♪

笑ってもらえるとぶぅ太も喜んでると思います♪
私も凹んでる場合じゃないんですが
なんかちょっと。。。ですヾ(TωT。)

予約投稿機能いいですよね!
今日始めて使いました♪
お出かけの時にはいいかもしれませんね!
【2006/10/20 13:48】
| URL | ぶぅちゃん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/20 15:52】
| | #[ 編集] |
こんにちは。
予約投稿は予定がある時などよいですよね。
【2006/10/20 16:33】
| URL | rinrin #-[ 編集] |
fc2は日々進化してますよね。
使いやすいし♪
私もFC2でお小遣いブログ作ればよかったなと思っているところです☆
seesaaにも使い慣れてきましたが
エラーも多いみたいで・・
応援ぽちぽち
【2006/10/20 18:06】
| URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集] |
こんばんは。ひこちゃんです。
今日は応援廻りにきました。
また遊びにきます。
いつも感謝です^^
【2006/10/20 18:49】
| URL | ひこちゃん #-[ 編集] |
ヘロ~

今日は寄り道せずにありがとう^^
でもちょっとタイミングが早かったのだ。

なんかちょくちょく機能追加されてますねぇ。
追加もいいけど軽くしろ~ってネ☆

体調良くなってよかったのだ。

変われない弱さ、変わってしまう弱さ。

たま
【2006/10/20 22:51】
| URL | 稼ぎ大周 #VWFaYlLU[ 編集] |
予約投稿機能ねぇ~、私も使ったことがありません。
記事を書き溜めるほど、サクサクっと記事を書けないもので^^;
一日一記事が目標です^^
応援ぽち
【2006/10/20 22:54】
| URL | ぺけぽん@ネット内職で小遣い稼ぎに挑戦中♪ #I4t1ZHtI[ 編集] |
shizchan こんばんは
情報起業の日本非代表です。

FC2ブログ、ようやく予約機能ができましたね。

夏の旅行のときは、予約機能がなかったので困りました(笑)。

その間だけは、「seesaaブログのほうをご覧ください』って逃げていました(笑)。

応援クリック
【2006/10/20 23:42】
| URL | ネット内職・副業で小遣い自動製 #-[ 編集] |
明日から、三泊くらい留守にするので
予約で投稿しようと思ったけれど
記事を書く時間がなかったわ~^^。
【2006/10/20 23:50】
| URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集] |
こんばんわ!

今日は遅くなってしまったので
ダッシュで応援です><

応援ぽち~!
【2006/10/20 23:51】
| URL | ドドッパ #-[ 編集] |
こんばんわ!
これは便利な機能ですね。
時々書き溜めしてるのでSeesaaにもあったらいいけど^^;
では応援ぽちっ
【2006/10/20 23:51】
| URL | おこづかいネットブログ ゆう #Ytk3Wfxk[ 編集] |
ちょこぴんです。

使う使わないは別として
機能が増えるってのは
良いことですよね。

ず~と休止てのも何なんで
今度の日曜に一時的に
復活するかもしれません。

その時はよろしくです。
【2006/10/21 00:11】
| URL | ちょこぴん #uKGfjqLk[ 編集] |
こんばんわ~
「携帯サイトでジャンジャン稼ぐブログ」のたかさんです~
応援ポチありがとうございます~m(__)m

私もお返しポチです!

ランキング調子よさそうですね!
私のサイトもだんだんあがってきましたv-82

今日はかなりのヨッパです。。。
ではおやすみなさい~
【2006/10/21 00:12】
| URL | たかさん #-[ 編集] |
こんばんは~☆
予約機能は便利そうですね^^
でも私は記事を書き溜めれるほど、記事を書いてないので使うこともないかも^^;

今週末は元気に飛び回るんですね^O^
私は特に予定なしです。
なんかないかな~って思っています^^

では良い週末を!ポチ♪
【2006/10/21 00:53】
| URL | 大吉 #PDgzb/lc[ 編集] |
こんばんは^^

お試しで使ってみたいですね
うまくいけば、1日複数回更新とか、
一時公開ー非公開の切替が可能になるかも^^

HPでそんなやり方があったような。。

じゃまたね

【2006/10/21 01:15】
| URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集] |
いつもコメントありがとうございます。
予約機能いいですよねー。
今日わたしも使いましたー。明日の昼ごろ
に予約してます。うまくいくかな。v-290
遅ればせながらリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。
応援ぽちっ。v-218
【2006/10/21 02:57】
| URL | tottukuojisan #-[ 編集] |
予約投稿、私はすごく好きです。

seesaaにもあるのかなあ。

では応援。
【2006/10/21 09:10】
| URL | ドラりん #sqviq2OY[ 編集] |
なかなか来れなくてごめんなさい、、、
自宅に戻って、、、パソコンは、開くんだけど、、、
みんなのブログを回って、、、記事を読んで、、、
応援クリックして、、、コメント書く前に寝てしまう、、、
困ったもんです。。。
その分、コメント頂いた時には、携帯からレスしてますんで、、、
許してください、、、
そろそろパケ放題の機種にした方がいいかなーーー。
毎月の携帯代がすごくて、、、

今日は、今からピヨの演技の体験レッスンです。
なんとか今日こそは、応援クリックだけでなくコメントも書きたいんだけど、、、

ってな訳で、、、
コピペでごめんなさい。でも応援クリックだけは、ちゃんとしてますんで許してーーーーー。
【2006/10/21 09:19】
| URL | ぴよママ #-[ 編集] |
おはようございま~すv-278
ネコの住んでいる所はすごく気持ちのいい快晴で、お出かけ日和です♪

が、今日ネコはオウチで『冬の旅行日程を決める会』をするので、天気はイマイチ関係ないんですけど、晴れた日は気分が良くなりますねi-237

目的地は温泉!値段は格安!!を目指して、パンフを持ち寄りつつ、頑張りますv-91
【2006/10/21 09:56】
| URL | ネコ #VeDCutOg[ 編集] |
★いつもコメントありがとうございます♪★

いいお天気ですね~!
絶好のお出かけ日和☆
わたしはこれからお出かけしま~す♪
お返事が遅くなっちゃうかもしれませんが、
どうかお許しくださ~い!
ではみなさん、よい休日を~♪o(*^▽^*)o
【2006/10/21 10:18】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/211-c46a5dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
