【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
新たなツールでますます便利に♪
またまたちょびリッチが20万円超のキャリーオーバー中です!
今朝の時点で21万円のキャリーオーバー☆

間違って「当選~☆」って出てこないかな~と思って、
「申請する」ボタンを押してみましたが、
「ダメぴょ~ん!」って言われてしまいました。。(A^^;)うそです

そのちょびリッチからデスクトップツールが出ました☆
その名も「デスクちょび」。(またそのまんま)

「デスクちょび」はパソコンのデスクトップで使える便利なツールで、
ちょびリッチポイントやRSSを表示したり、
お気に入りリンクを登録しておくことができるランチャーです♪

↓こんな感じ。


ショッピングなどでサイトへジャンプする際に、
ちょびリッチの会員ログイン画面も自動的に立ち上がり、
『ログインせずに買い物をしてしまってポイントを獲得できなかった』
なんてことも防止できるそうです。

あなたのPCのデスクトップにもちょび君を置いてみませんか♪

こんな楽しさいっぱいのちょびリッチへは、
↓のどこからでも登録できま~す☆
(あ、ひとつ違うのが混ざってる!)

懸賞・小遣い ちょびリッチ  懸賞・小遣い ちょびリッチ  懸賞・小遣い ちょびリッチ  懸賞・小遣い ちょびリッチ  懸賞・小遣い ちょびリッチ  げん玉



↓応援してくださるとウレシイです(*_ _)↓
ポチっとしてね!  ポチっとしてね!


今日は「震災の日」です。
12年前の平成7年1月17日に起きた未曾有の大災害、
「阪神淡路大震災」ではたくさんの尊い命が奪われました。

当時、まだ子どもだったわたしは、
TVに映し出される映像を見てわが目を疑いました。

もろくも崩れ落ちた高速道路。
ぺしゃんこに潰れた家々、そして火災。
どれもが映画の映像を見ているようで、
とても現実のものだとは思えませんでした。

前の年に私の学校のクラスに教育実習に来られた先生がいました。
もちろん大学生の方で20歳くらいの方だったと思います。
とても明るく楽しいかたで、
たちまちみんなの人気者になってしまいました。

実習が終わって別れた後も、
みんなで手紙を書いて出したりして交流が続きました。

しかしあの日、
たまたま帰省されていた神戸で被災され、
帰らぬ人となってしまったんです。
ご家族もみなさん全滅だったそうです。

そのほんの数日前に先生からいただいた年賀状を、
今でも持っています。
それを見る度に胸が熱くなり涙があふれます。
そして先生の分もガンバって生きていくから!と思うのです。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

【2007/01/17 05:46 】
懸賞・ポイントサイト | コメント(42) | トラックバック(0)
<<今年も配信は絶好調! | ホーム | イチ押し案件☆>>
コメント
shizchan  おはよーv-290
あたしは、ただ能天気なだけですよ(笑)

突然・・・
気持ちのやり場ないですよね^^;
あたしも経験してますが、かなり消化できず
苦しかったです。。。
でも、苦しくツライ想いをした分、
沢山の事を学ばせて頂き、成長できたので
今は、しっかり生きていこう!!
と、前向きに思っていますよ♪

1年は365日、1日は24時間。
限られた時間を大切にしましょうね!!
んじゃっ、いってらっしゃ~いv-222

雨は恵みの雨v-221

【2007/01/17 07:15】
| URL | hiroco #GMs.CvUw[ 編集] |
毎度☆坂田です。
コメごっつあんです(^^)

これからもよろぴく!!
今日もぽちぃぽちぃ。
【2007/01/17 07:22】
| URL | 坂田 #-[ 編集] |
shizchan! (。・∀・)ノ゛おっは~

今日はshizchan
いちだんと早起きね~♪
σ(´∀`*)は今日はお休み中~☆

大震災12年前になるんだ~
σ(´∀`*)もまだお子ちゃまだったw
σ(´∀`*)も衝撃うけたねー。
いつ何がおきるかわからないから
今を大切に生きていこーねー。
ってことで…今日も
shizchanお仕事がんばってね♪

マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
【2007/01/17 07:57】
| URL | フクちゃん #-[ 編集] |
おはよう。
私は阪神から離れた土地に住んでるのに
あの地震で目が覚めたよ。
遠くでもかなりの揺れでした。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

(。゚ー゚)σ☆
【2007/01/17 08:21】
| URL | pikacha #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 08:22】
| | #[ 編集] |
コメントありがとうございます♪

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

当たり前に生活していると、生きていることの素晴らしさや命の尊さを忘れがちですが、頑張って生きていかなくてはいけませんよね。


本当に納豆ブームなんですね~。
近所のスーパーに納豆を買いに行ったら
マジで一個もありませんでした! Σ(゚Д゚;)

では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
【2007/01/17 09:46】
| URL | 孔明 #KLqmunRA[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 10:08】
| | #[ 編集] |
おはようございます

私もちょびに限らず、当選が自分じゃないと
わかってても申請ボタンをクリックする事が
ありますよ。
GetMoney!は自分の番号を覚えてないので
クリックしたら自分だった・・・って事も。

「阪神淡路大震災」
何らかの形で関わった人たちは忘れる事が無いけど
ほとんどの人はテレビでだんだん放送されなくなると
忘れてしまいますね。悲しい事です。

(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
【2007/01/17 10:35】
| URL | ebe #1n9Tsjm2[ 編集] |
こんにちは。
あの日、私の住んでいる所も震度4でした。
震央からは結構離れてたので大きな被害はありませんでしたが…

小さい頃に経験した大地震だったので、
今でも鮮明にその時のことを憶えてます。
TVで見た映像とかも衝撃的でしたね。
(。・・)σ凸
【2007/01/17 10:35】
| URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集] |
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
阪神淡路大震災か~。
小学生の時だったな。500円募金したの覚えてる(^-^)
それにしても悲しいね(>_<)
自然災害って誰にも止める事もできないしね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
(σ`・∀・)σエイ
【2007/01/17 12:07】
| URL | よっチャン #-[ 編集] |
さりげなく違うのが混ざってる(笑)
そうゆう遊び心大好きです♪

阪神大震災、多くの方が亡くなられたことは事実として知っているはずなのに、わたしはなんざか実感がありませんでした。でも、shizchanの日記を見て、実感が伴った痛みが伝わってきた気がします。

知っているのに知らないことって、多いですよね(>_<)
【2007/01/17 12:24】
| URL | sogno #-[ 編集] |
こんにちは
アレ以来地震がおきると恐怖に駆られてしまいますよね
忘れられない出来事ですね
ではまたねん
【2007/01/17 13:02】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
shizchanはまだ子供だったのね・・・。
(ちょっと年の差がi-201)
私はOLさんでした。
当日、それはもう情報も錯乱していて、どんどん詳しいことがわかってきた時は立ちすくむ感じでした。

改めて命の大切さを子供にも伝える日にしたいと思っています。
幼稚園でも今日は震災のことを学ぶんですよ。
では今日も頑張りましょう!!
【2007/01/17 13:24】
| URL | リュッカ #-[ 編集] |
こんにちは。
子供達は元気ですよ~♪
私が風邪をひいてしまいましたぁ>_<
喉の後は今鼻ズルズルです・・・
鼻かみすぎて頭イタイ・・・


ぽち
【2007/01/17 15:08】
| URL | mayu #-[ 編集] |
二度とあんな惨事はもらいたくないですね。
用心して損はないから日々出来ることを
みんなで考えていかなければならないですね。
自然は、でかいわ。。。

ちょびリッチは、当選者の名前が変な
ローマ字になっている時は
必ず申請ボタンを押してしまいます。
自分の入力間違えだったなんて
ことになっていたら!と、思うけれど・・・・
(あそこに載る名前は、自分の
ちょびでの名前だからありえないか・・・?)
【2007/01/17 15:29】
| URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 17:13】
| | #[ 編集] |
こんにちは~ぱぱるんです^^

ちょびは昨日ビビリマシタ( ̄□ ̄|||!
当選者=はるちゃん、おいらのHN=はるる・・・
まじで当たったかと震えた(笑)

そっかぁ・・・まだ子どもだったんだね~
おいらは就職2年目だったかな・・・・
大阪で一人暮らししててスゴイ風邪で寝込んでたのに
この世の物とは思えない衝撃音で目が醒めて
本当にすごい惨事に凹んだよ。
会社の同僚なんかも相当被害あったしね。
本当に無くなった方にはご冥福をお祈りします。

んじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪(σ-"-)σ【エイ!】
【2007/01/17 17:15】
| URL | ぱぱるん #-[ 編集] |
shizchan ・・・またまた来ました

私実は美容師で以前はその系統ブログで
日本1に鳴りましたよ・・・

現役奮闘中デス・・ポチッ
【2007/01/17 18:04】
| URL | ノリシロぶぶん #-[ 編集] |
ちょwwwwwwww
げん玉まざってるブ━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━!!
素で大笑いしてしまいましたYO!
新着のあのサイト・・・やっぱり叩かれてたんですねw(だろうなぁ・・・(´ρ`))
さっき確認したら、結局最低換金額も500円~に変更になってました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
まだ広告費が他のサイトに比べて若干高い気がするので、どうなることでしょうねぇ・・・。
会員数も今現状では停滞してるみたいですし・・・。(。-`ω´-)ンーって感じです。

阪神の震災。体験者だったりします。
実家が四国(の中でも淡路に一番近い)だったので、確か震度4だったかなぁ・・・。
当時14歳だったのですが(歳がバレバレですがっ)明け方ですよね・・・寝ている時にいきなりの大揺れで・・・。しばらく余震も続き怖かった思いが今だに思い浮かびますが、あれから12年もたつんですね。。ニュースで被害がものすごいことを後に知り、大変ショックを受けたのも覚えています。
天災はどうにもならないことだけど、もぉ二度と起こってほしくないですね・・・。
【2007/01/17 18:40】
| URL | りなぽん #NkOZRVVI[ 編集] |
こんばんは。

震災すごかったですね。
私も、子供だったんですが、姉が大阪にいたから、家族がそわそわしていたのを覚えています。
神戸出身の友達から、その時の事聞いたことがあって・・・。

震災はこわいですよね・・・。
応援
【2007/01/17 18:43】
| URL | まなりん #-[ 編集] |
ちょびリッチのもぐらたたきゲーム面白いですね。
はまっています。
ミスもしますが高得点取れるように頑張ります。
【2007/01/17 18:57】
| URL | ひつじ #-[ 編集] |
私も毎日「だめぴょーん」となってます。
地震も怖いけどこの時期火事にも気をつけてね。
私の家は20歳の時に12月28日に火事で燃えて無くなりました。
でも家族全員助かりました。(火の用心)
応援ポチッとしときます。
【2007/01/17 19:42】
| URL | yimai #-[ 編集] |
shizchanさん、こんにちは (*´ω`*)

デスクちょびはまだ置いてなかったです。。。
ちょびマニアのはむなので、
早速、取りに行かなくては(笑)

応援 (*´ω`)σ凸ポチ
【2007/01/17 20:16】
| URL | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 20:25】
| | #[ 編集] |
 ついき。
阪神大震災のことはいまでも忘れられません。
なくなられた方のご冥福をお祈りします。
【2007/01/17 20:26】
| URL | kou #-[ 編集] |
震災からもう12年も経つんですね。
地震こわいですよね。。。
震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

ちょびリッチのデスクトップツールいいですね~♪試してみようかな^^


【2007/01/17 20:53】
| URL | tomo #-[ 編集] |
震災からもう12年にもなるんですね。

時間が経つのは早いものです。

時間とともに風化させないようにしないといけませんね。いつ起こるかわからないので、備えだけはしておかないと、とは思いますが・・・。まだ足りないかな。
【2007/01/17 22:22】
| URL | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん #sqviq2OY[ 編集] |
震災の日は

かなり覚えてますね

テレビで見てて衝撃的でしたからね。

俺は関西には住んでいませんよ。
【2007/01/17 22:23】
| URL | しょうちゃん #-[ 編集] |
こんばんわ

泣き止んだけど、この記事見たらまた泣けてきたよ。
稼ぎ大周もあの時は子供でした。
ちょうどテストの日でした。
今も少年の心を持っています(多分)

次のやつ作ってないよ。
作っても公開する場所がないもん・・・ρ(-ε- )イヂイヂ

生憎SugarMailは未登録なんだな♪
【2007/01/17 22:25】
| URL | 稼ぎ大周 #VWFaYlLU[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/17 22:38】
| | #[ 編集] |
こんばんはヾ(TωT。)

コピペにて失礼します。。。
たった今実家から戻ってきました。
訪問が遅くなり、申し訳ありません(>ω<、)
その分応援はしっかりさせてくださいね!

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン
【2007/01/17 23:12】
| URL | ぶぅちゃん #-[ 編集] |
こんばんは(^_^)
今日は私がおやすみ前の応援です(笑)
ちょびリッチいいですねっ
デスクトップに貼りたくなりました!!
そっか・・
阪神大震災・・。あれから12年の月日がたつんですね!
あの時のことはよく覚えてる・・
ニュースをかかさず見てた。。。
ホント!亡くなられた方のご冥福をお祈り致しますです。。
応援ぽち
【2007/01/17 23:23】
| URL | kaya #-[ 編集] |
こんばんわ!
20万当たったらいいけど。。。
震災の教訓を忘れずにいたいですね。
では応援♪
【2007/01/17 23:27】
| URL | おこづかいネットブログ ゆう #Ytk3Wfxk[ 編集] |
こんばんはです なんかまだちょっと変みたいです 
ココで治しとかないとね 豆乳せっけんていいですよね 
あ~お~ちょびリッチのキャラたちが歩ってるおもしろv-218
【2007/01/17 23:29】
| URL | ぱぱさん #-[ 編集] |
スーパーバカ登場ぉぉぉぉ~おぉぉ~♪

shizchanさん,あなたがいるから今の私が存在します。

人は助けあい・・・

なんとなくそんな気分のコメントを残して行きたいと思いました・・・

応援クリックでばっかぁん~凸
【2007/01/17 23:35】
| URL | 通知表オール1のYoshi #-[ 編集] |
どうもです~

ひさしぶりに早く帰宅したのでゆっくり
と訪問するつもりだったんですが、
テレビ見ていて時間が無くなってしまいました。
コピペでごめんなさい!

んじゃ、ポチリ!
【2007/01/18 00:00】
| URL | ちょこぴん #-[ 編集] |
shizchanさん こんばんは
Kunpunこと根本です。
(実は、根本といいます。中国語読みで根(Kun)本(pun)です。
遊びにきました。

昨日は、阪神大震災の日だったんだよね
あれからもう12年も経つんだね。忘れては、いけない日ですね。

応援ポチ

【2007/01/18 00:04】
| URL | Kunpun #myTiqoYI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/18 00:23】
| | #[ 編集] |
こんばんは。
いつも訪問コメントありがとうございます。

応援だけですー。すいません。
ぽちっ!!
【2007/01/18 02:47】
| URL | tottukuojisan #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/18 03:01】
| | #[ 編集] |
★たくさんのコメントありがとうございます♪★

みなさんの思いを読ませていただきました。
コメントに戸惑われた方も多かったと思いますが、
本当にありがとうございます☆
わたしたちにできることは今日を元気に生きることだけ。

わたしがいつも書いているこのメッセージには、
そういう気持ちが込められているんですよ☆
今日も1日ガンバ☆o(*^▽^*)o
【2007/01/18 06:55】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
何か混ざってる~・・・
シズチャンでもこんなことするのね・・・
大笑いしたいのに続きで泣かされた・・・・
どうしたらいいんだ・・・・
カピ( > ▽ < )ノカピ(ノω・、)っっ★
【2007/01/18 08:27】
| URL | かぴこ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/291-1be67c0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
