【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
1年間ありがとうございました☆
1年前の1月23日に、会社の職場でこのブログは誕生しました(笑)

当時、お気楽部署にいたわたしは悪友3人とお仕事の片付けをしながら、
「なにか楽しみながらお小遣いとかもらえないかな~」
という話しをしていました。

「じゃあお小遣いブログ作ってみようよ♪」
と悪友A子が言い出したのがきっかけで、
その頃ちょっとしたブームだったリードメールや、
ポイントサイトがメインのブログを作ることに。

「じゃあAuthorはshizchanで決まりね!」というB子。
「え??」と思わず言ったんですが、
よく考えたらみなさんもうブログは持っていて、
持ってないのはわたしだけ(A^^;)

「報酬は全部shizchanがもらっていいから!」
と勝手にやる気満々のC子。

まんまと悪友達の策略にハマリ、shizchanブログが誕生したのでした。

「でも1ヶ月したらやめるからね」と言うわたしに、
それでは短すぎておもしろくないということで、
「ちょうど1年経ったらやめよう。目標は年間10万円!」
というお約束ごとができました。

最初の頃の記事をお読みになったことのある方はよくご存じでしょうが、
このブログはみんなでワイワイ言いながら作っていたんです。
そのうちにだんだんと楽しくなってきて、
このブログも完全に私物化するようになっていきました(A^^;)

楽しくなっていったのは、お小遣いが稼げたからではなくて、
たくさんのブログでのお友達ができたから。
みなさんとコメントや記事を通してやりとりしていくうちに、
このブログが生活の一部になっていることに気付きました。

プライベートでも大きな変化がありました。
人事異動による職場環境の変化。
初めての海外出張のお伴、等々。

もうブログ運営はムリかな?という時も何度かありましたが、
その度にお友達に励まされてなんとか乗り越えてきました。

ブログ開設半年を記念して昨年7月におこなった初のアップさん募集は、
いまでも楽しい思い出のひとつ☆
9月にはFC2ブログランキングで初の1位になれてうれしかった♪
11月におこなったアップさん募集ではさらにたくさんのお友達ができました。

あと楽しい思い出を数え上げればきりがないくらい。
過去記事やコメントを見るとその当時のことが鮮明に思い出されます。
どれもこれもがいまとなってはいい思い出☆


この1年本当に楽しかったです♪
みなさん本当にありがとうございました☆


↓応援して下さるとうれしいですo(*^▽^*)o↓
ポチっとしてね!  ポチっとしてね!


昨年の秋頃から、密かにしたためていた原稿があったんです。
今日のこの日のために毎日少しずつ改訂しながら。

「ブログ卒業します☆」と始まる記事が。

今日はその記事を大幅に修正して掲載してみました。

わたしはどんな理由があろうとも、
自分で決めた約束を破るのは嫌いな性格なので、
このところずっと悩んでいました。

でも、学校や会社でのお友達とは一度サヨナラをしても、
またどこかで会えるでしょうけれど、
ネットでのお友達は一度サヨナラをしてしまえばそれまでなんですよね。
そんなの絶対に悲しすぎる。。

だから今日からまた新たにガンバることにしました☆o(*^▽^*)o

このところ煮え切らない日記やコメントが続いてゴメンなさい!
今日の本文もイマイチ誤解を招きそう??(A^^;)
またこれまでどおりに仲良くしてくださるとうれしいです☆

ただ、今年はプライベートで大きなイベントもあるので、
かなり更新が途切れる場合も出てくると思いますが、
大目にみてやってくださいね☆

これからもよろしくお願いしま~す☆o(*^▽^*)o



げん玉
【2007/01/23 06:40 】
ブログ | コメント(49) | トラックバック(0)
<<こちらも1周年☆ | ホーム | 新着リドメを検証~!>>
コメント
shizchan おはようっv-278
今日で1年でしたね^^
おめでとうv-315

働きながら、家の事もこなし、
毎日の更新ってかなり大変だよね。
大波小波と、これからも色々あると
思いますが、お互い支えあいながら
毎日を乗り越えていきましょう^^
微力ながら、応援していますv-82

改めて、今日からもよろしくお願いしますv-221

では、今日も気をつけていってらっしゃ~い!!
1日頑張りましょうねv-344
【2007/01/23 07:02】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
そうなんだ(*´ー`*)

shizchan、色々かんがえてたんだ。

でもyayaもこんなに色々お友達ができるとは思ってもみなくって、毎日本当に楽しい☆


だからこちらこそ、

これからもよろしくね~

【2007/01/23 08:12】
| URL | yayaちゃん #-[ 編集] |
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
シズチャンとは100年先まで一緒に頑張るよ?
脱落許さん!
カピカピっっ★
【2007/01/23 08:17】
| URL | かぴこ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 08:23】
| | #[ 編集] |
今気付いたんだけだ・・・・
あの・・・・
すごく小さいモリモリ君・・・
何?・・・・・
【2007/01/23 08:24】
| URL | かぴこ #-[ 編集] |
おはようございます。ひこちゃんです♪
最近ご無沙汰でスイマセン^^;

続けるってすごいことですね^^
私もがんばっていきます♪

ところで、プライベートで大きなイベントって結婚!?

これからもよろしくお願いします。

【2007/01/23 08:51】
| URL | ひこちゃん #-[ 編集] |
こんにちは。
ブログ一周年、おめでとうございます。
よんでいて、ドキドキしちゃいました。
続けてくださって、嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
ひこちゃんさんも書いていましたが、プライベートでの大きなイベントって結婚かしらね。
楽しみ♪
応援★
【2007/01/23 09:08】
| URL | りんりん #-[ 編集] |
コメントありがとうございます♪

すっごくドキドキしながら読んでました!
ハァーッ ハァーッ Σ(゚Д゚;)

サヨナラにならなくて嬉しいです♪
これからもヨロシクお願いします。


…ご結婚かな、ボソッ(*^m^*)

では応援ポチッ♪(っ´∀`)っ
【2007/01/23 09:45】
| URL | 孔明 #KLqmunRA[ 編集] |
shizchan1周年おめでとう♪

これからもよろしくお願いします。

プライベートでのイベント、孔明さんと同じく、結婚!と思ってしまいました。

何はともあれまた報告おまちしております。
【2007/01/23 09:51】
| URL | ドラりん #sqviq2OY[ 編集] |
こんにちは^^
1周年、おめでとうございますv-315

そんな誕生秘話があったんですか^^
きっかけって意外なものですよね。
私もですし^^;;

2年目に入っても、またよろしくお願いします♪
(。・・)σ凸
【2007/01/23 10:00】
| URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 10:40】
| | #[ 編集] |
コメありがとうございます。

一年たつんですね(^^)

私は、ブログを始めて、まだ一ヵ月半の
若造ですが、

これからも、ヨロシクおねがいします。
【2007/01/23 12:20】
| URL | 坂田ジュン #-[ 編集] |
一周年おめでとう~!
書きたいことが、いっぱいあるけど携帯では秘コメになるかわからない(この前は失敗したし(>_<))ので、また夜伺います~!

ひとまず、退散f^_^;
【2007/01/23 12:36】
| URL | ドドッパ #-[ 編集] |
こんにちは
一瞬引退か?って思ってしまいましたよ(泣)
改めてこれからもよろしくお願いしますね
自分はブログは何回もやめてますので
お小遣いブログは続けるつもりです
ではまたね
【2007/01/23 13:43】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
誕生秘話いいですね~。
職場で誕生って辺りが特に。^^

一年経ったから引退なの?って思いましたが、二年目もがんばってください。
一周年おめでとう。
【2007/01/23 14:51】
| URL | リードメール挑戦記 こじろ~ #-[ 編集] |
私もshizchanのようなお友達ができて、とても楽しくブログを続けています。
こちらこそ、これからもよろしくネ。
【2007/01/23 15:03】
| URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集] |
こんにちは~ぱぱるんです^^

1周年本当におめでとうございます^^
1年間も継続して続けるのは楽しい反面相当苦労した
事もあると思います。

shizchanさんは訪問者を大切にしているからこそ
ここまで出来たのだと読んでいて感じました^^
これからも楽しいブログ作りでガンバってね!

次は2周年50万円かな? (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

んじゃ、ヾ(*'-'*)マタネー♪(σ-"-)σ【エイ!】
【2007/01/23 15:36】
| URL | ぱぱるん #-[ 編集] |
こんにちは♪

一周年おめでとうございますo(*≧◇≦)o
でもそんな約束事があったんですね(>ω<、)
私も色々あった時にいっぱい励ましてもらったんで
ブログのお友達は本当に宝物だと思っています♪
shizさんにも助けてもらいましたしね(^^;;
次の一年は10万円とは言わず、もっと高い
目標で頑張ってくださいね♪

(*゚▽゚)ノ 凸ポチン



【2007/01/23 16:13】
| URL | ぶぅちゃん #-[ 編集] |
試験の時は、励まし☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
無事、終了♪しました!

やっと、通常生活に戻れます☆

これからも、よろしくお願いします♪

やっぱ、結婚・・・?とMaruも思いました☆

では~☆
【2007/01/23 17:32】
| URL | Maru #-[ 編集] |
一周年おめでとうございます♪

私もshizchanさんとお友達になれて、うれしく思っています。
これからも、わかりやすくて楽しい記事楽しみにしていますね。

プライベートでのイベントって…
きっとご結婚ですね♪

これからもどうぞよろしくお願いします。

応援☆

【2007/01/23 17:39】
| URL | q9マロ #-[ 編集] |
1年オメレト~~~~~(*´艸`*)
誕生エピソードが聞けて今日は得した気分♪
なんか最後はちょっと感動しました...。
これからも、仲良くしてください。
【2007/01/23 19:28】
| URL | akityon* #pYrWfDco[ 編集] |
こんばんは♪
おかげさまで、体のほうもすっかり良くなりました。

ブログ1周年おめでとう♪
私も開設して1年がたっていますが、決して順調とは行かず、何度もやめようと思っていました。
ここまで続けられたのは、shizさんたちのおかげです。

これからも頑張ってください♪

【2007/01/23 19:54】
| URL | goodluck #IjeLRsgE[ 編集] |
shizchan! こんばんは~☆

フクちゃん&ロバっちですよ。

結婚おめでとう~♪
((-ω-。)(。-ω-))フルフル まだわからんw
ってことで、一周年おめっとさ~ん☆
これからもσ(´∀`*)とも
ロバっちとも末長~くよろしくね♪
約束ょ♪
σ(´∀`*)はshizchanのおかげで
いろいろと頑張れてる面もあるんだ~
それは内緒よ♪ 笑
ってことで、おーえん☆
マタクルネ |ω・`)ノ|Ю  |
【2007/01/23 20:38】
| URL | フクちゃん #-[ 編集] |
(=゚ω゚)ノ いよぅ 今日も一日おつカレー
この記事みてちとびっくりしました。
昔を振り返っていたのですね。
私ももうじき一年になろうとしてますが、いろんなことありました。
これから2年目突入ですが、がんばってくださいね。
また遊びにきてくださいね。では応援しますねー♪
【2007/01/23 21:12】
| URL | kou #-[ 編集] |
こんばんは
ブログ1周年おめでとうございます!!
いやぁ~、読みながら「もしかして、やめちゃうの?」って
ドキドキしちゃいましたよ。
こちらこそ、これからも仲良くして頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします

(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
【2007/01/23 21:20】
| URL | ebe #1n9Tsjm2[ 編集] |
良かった^^
辞めるなんて書いてあったらどうしよう・・と
思ってた!!
あらためてこれからも宜しく☆
皆も書いてるけど・・結婚??ウヒョヒョ・・・
あっ・・通り越して出産?笑!

その時が来たら教えてね^^
【2007/01/23 21:28】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
こんばんわ!シャチも途切れ途切れですがなんとかやってきました・・。みんなの励ましはほんとにうれしいですよね!シャチもなんとか続けようと頑張ってます・・。最近は、会社からの更新がおもになってますが・・(;^_^A
これからもよろしくです(^^)v
【2007/01/23 21:35】
| URL | シャチ #vUfEqGYA[ 編集] |
こんばんは
私にはうるさい小姑が必要です。(笑)
実は私の方も記念日なのです。
お祝いしてきた所です。(私自身じゃないですよ)
いつまでも初心者でいてください。
応援ポチッとしときます。
【2007/01/23 21:43】
| URL | yimai #-[ 編集] |
ちょうど1年ですか

改めて

よろしくお願いしますね。

【2007/01/23 22:03】
| URL | しょうちゃん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 22:21】
| | #[ 編集] |
1周年おめでとー!!
私なんてブームに乗って開設したはいいけど途中放置していた時期があったらから記念日わかりません><
これからもよろしくお願いします☆
応援ぽち。
【2007/01/23 22:29】
| URL | きゃりー #-[ 編集] |
1周年おめでとうございます(*≧∀≦*)
ブログやめちゃうのかと思ってドキドキしながら読んでました(>_<)
これからも仲良くしてくださいね^^
【2007/01/23 22:44】
| URL | tomo #-[ 編集] |
こんばんわ!
そうだったんですか。。。
これからもがんばってくださいね。
では応援♪
【2007/01/23 22:46】
| URL | おこづかいネットブログ ゆう #Ytk3Wfxk[ 編集] |
おめでと~です ナンと言いましょうか とてもステキな記事です 読みながらパパさんも前の出来事とか思い出しちゃいました 

初めてのコメント!そりゃも~嬉しかったなぁ
(誰も見てはくれないと思ってたのに)
これからも頑張って続けてくださいね 応援してます パパさんも2周年目指して頑張ります

へんてこコメントでごめんなさいv-218 
【2007/01/23 22:49】
| URL | ぱぱさん #-[ 編集] |
こんばんわ

ドキドキで来ました。
C=(^◇^ ; ホッ!

1周年おめでとうv-424
あらためてよろしく^^

1回も換金してないからやと思うよ。
100万円ガンバルンバ!!

実験はまた募集しよっかなぁ?って感じです^^
【2007/01/23 23:07】
| URL | 稼ぎ大周 #VWFaYlLU[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 23:08】
| | #[ 編集] |
どうもです~
一言
あ~良かった!

謎が解けてすっきりしました。
んじゃ!

【2007/01/23 23:09】
| URL | ちょこぴん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 23:20】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/23 23:25】
| | #[ 編集] |
1周年オメデトウゴザイマス☆
最近ご無沙汰でスミマセン。。。

shizchanさんのブログはそうやって誕生したのね~ふんふん。
ネコの1周年はいつなんだろう?
開設した日と更新するようになった日が半年くらい離れてるから謎だわ・・・。

こんなネコですが、これからもヨロシクで~すv-10
【2007/01/23 23:37】
| URL | ネコ #-[ 編集] |
こんばんは☆≧∀≦☆ニコッ

ブログ開設から昨日がちょうど1年v-353
だったんですねw(*・o・*)w オォォ

おめでとうございます.+゚*☆.++.゚☆

shizchanさんもいろいろ考えていたんですね
私も最近考えることが多くて・・・(  ̄ o ̄)oOO ハーアァァ
でも決めたのでいざとなれば強行突破します(*≧m≦*)ププッ

これからもヨロシクお願いしますねv-345

ではまたo(* ̄∇ ̄)ノ"ばぁい
【2007/01/24 00:24】
| URL | prettygirl #-[ 編集] |
こんばんは!
今日は更新できそうにないです。
すみません><

一瞬ブログ卒業!?と思いました。
よかったよかった♪
最近妙に相互リンク先でもブログ卒業する人が多くて残念に思ってました・・・

これからもよろしくおねがいしますね。
では応援 ̄  ̄)ノ
【2007/01/24 00:46】
| URL | ポイントサイトの極み @スライダー #-[ 編集] |
shizchanさん、こんばんは (*´ω`*)

ブログ1年間どうもお疲れさまでした。。。
そして、これからも継続されること、嬉しく思います ☆ミ(*^▽^*)ノ彡☆
ブログやってる皆さんの多くが、ホント、毎日、記事を更新して、
コメント回り大変だろうなぁ~と感心していましたよ。。。
はむは、毎日でなく、時々お休みしながら、そして、
しんどい時はネット作業中止したり
しながらなので、まぁ気楽なのですが(笑)
それにまだ始めて、3ヶ月半くらいしか経ってなかったです (^-^;

これからも末永くよろしくです (*´ω`*)

応援 (*´ω`)σ凸ポチ
【2007/01/24 01:23】
| URL | はむ@ハムスターでも出来るお小遣い稼ぎ♪ #NkOZRVVI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/24 01:28】
| | #[ 編集] |
おはよー

ブログ1年おめでとう
私のとこは1年たったらどうなってるんだろう??
現在10ヶ月目に突入、かな?

ではでは~♪
【2007/01/24 06:07】
| URL | empireさとみ #SwY7EssI[ 編集] |
こんにちは(^^ヾ
一周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします!
近頃、とても忙しいです~(;;)
【2007/01/24 06:19】
| URL | ken #-[ 編集] |
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
いつまでこんな縁起でもないタイトル出してるんだ~!!
さっさと新しいのを書きなさいっ(#゚Д゚)ゴルァ!!
書け~
書け~
書け~
書け~(ΦωΦ)フフフ…
カピカピっっ★
【2007/01/24 06:37】
| URL | かぴこ #-[ 編集] |
★たくさんのコメントありがとうございます♪★

最近、日中社外にいることが多く、
コメント回りがなかなかできません(当たり前!)
遅くなっても必ずうかがいますので、
どうか待っていてくださいね!
今日も1日ガンバ☆o(*^▽^*)o
【2007/01/24 06:55】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
(*´∀`*)ノ。+.・*
ブログの始まりが知れて楽しく拝見
させていただきました^^
本当に、いつかお子さん抱いて、また
ブログ始めてくださーいヽ(´▽`)ノネ
お忙しいのにいつもコメントありがとうです!!

いやいや、まだお別れじゃないよね!?
(;>0<)ノ
ポチっとな凸
【2007/09/18 00:37】
| URL | ピック #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/297-15106245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
