【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
アメのちナス
今日はお友達紹介です☆

昨日ご紹介しましたわたしのファビコン(これです→)。

ちょっと前に、ウェブデザイナーのお仕事をされている、
お友達のゆうさん(「アメのちナス」)に、

「なにか可愛いのをつくってください☆
 例えばファビコンとか♪」


って、お願いしたところ、こころよく引き受けてくださって、
さらに、

「プロフのイメージそのままの感じでw」

という、厚かましくも難しい注文をつけたところ出来上がったのが、
今回のファビコンなんです♪

実は、この他にも作っていただいていて、

 ・・・ 携帯なしバージョン

 ・・・ ピースバージョン

なんかがあるんですよ~♪





ゆうさんはお仕事の傍ら、
「アメのちナス」という、
ちょっとブラックなマンガサイトを運営されています☆

で、そのキャラが可愛いんですよ~☆

まずはこれが、主人公の「ダメナスくん」
ダメナスくん

何をやってもダメダメないじられキャラ。
ちなみにモデルはご本人?(A^^;)

あと、脇を固めるキャラもたくさんいるんですが、
中でもわたしのお気に入りは、

姉イチゴ 「姉イチゴ」さんと


トマトちゃん 「トマトちゃん」


ともに「ダメナスくん」をよくいじっているんですが、
心の中では彼のことをとっても愛しているんです♪

4コママンガ風の「アメナスマンガ」も現在15話まで出来ています☆

今のところブラックユーモア路線ですが、
まだ方向性を模索されてるところみたいなので、
これからの応援次第でキャラも成長していくかもしれませんね♪

なんでも、
「ダメナスくんのぬいぐるみ化」が将来の夢だとか☆

「イラストのカット依頼」も受けつけてくださるそうです♪
みなさんもどんどん気軽に訪問して応援してあげてくださいね☆
「アメのちナス」をもっと盛り上げましょう!

ご訪問&応援は↓こちらからどうぞ♪
    アメのちナス


あ、ついでに先日オープンした評判のリドメです♪
    ひまわり



↓応援して下さるとうれしいですo(*^▽^*)o↓
ポチっとしてね! 音楽ファン必見!新着ビデオ・クリップを見るなら「GyaO」


ふと気付いたら、
昨日の記事でちょうど500記事でした☆

つい先日「400記事♪」って喜んでいた気がするのに、
なんだか早いですね~!

このブログではほとんどライター系の記事は書かないので、
ほぼすべてが「わたし自身」の記事♪
(中身については問わないでください(A^^;))

「区切り」としていた500記事を達成できて、
すごくうれしいですw
これで心おきなく次のステップに進めそうです!

みなさんいままでホントにありがとう☆o(*^▽^*)o




【2007/08/24 06:27 】
ブログ | コメント(42) | トラックバック(0)
<<今週は穏やかに~♪ | ホーム | こちらのニャンコも8000人突破♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/24 07:00】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/24 08:04】
| | #[ 編集] |
おはよ~
500記事達成おめでと~
すごいね^^
私なんて500記事なんてまだまだ先だぁ

とりあえず200を目指します!

応援ポチッσ凸
【2007/08/24 08:17】
| URL | santa #0B0.daQ2[ 編集] |
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

500スゴイ~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
あたしは今どのくらいだろ?

さっそくマンガ読みにいってきました~♪
上手ですね~!
何で書いてるんだろ?
タブレットじゃないみたいだし?

また後で見に行ってこようっとε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

川^∀^)σ凸*
【2007/08/24 08:37】
| URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集] |
shizchan おはよう(*・ω・*)ノノ

あははぁ~♪ 
アノ人貧乏神なんだぁ(≧▽≦)ワハハッ
厄病神と思ったv-39

次のステップ....近そうだね(*・・*)
まさか○○いっぱいとか??

明日はお休みv-10
オートキャンプ楽しんできてねv-278
(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
【2007/08/24 08:47】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/24 09:31】
| | #[ 編集] |
おはようございます!
500記事達成おめでとうございます♪

はい;今ちょっと忙しかったり。。。
楽しいことならバンザイですが^^;仕事絡みだったりします。

週末はBBQですね♪私も今日は地元の星まつり。しっかり覗いてきますよ~。

お友達のHPみました~。
すっごく可愛いですね!流石です。
私も趣味でちょこっとしますが、イラストはてんでダメです^^;

【2007/08/24 09:38】
| URL | ゆきみ #-[ 編集] |
 ☆500記事達成☆
おめでとうさまで~す(*^。^*)。
 私は記事数など考えたことがありませんでした。
 6月下旬からブログスタートだから100記事くらいかな!?
ということで
可愛らしいキャラに
(*^。^*)のポチ
【2007/08/24 09:43】
| URL | ラーマです #-[ 編集] |
おはようございます。

500記事おめでとうございます。
私は記事の数なんて数えたことないです^_^;
「アメナス」覗いてきました。
キャラクターかわいいですね。
マンガかける人って結構羨ましいです。
書きたいと思ってますが、
絵心がない私なんで・・・
何か落ち込んだときは「アメナス」に
行きます。

よい休日を・・・
肉を送って~~~~o(゚∀゚)o
【2007/08/24 10:31】
| URL | なおなお #-[ 編集] |
こんにちは!
500記事達成、おめでとうございます。
振り返ってみると大きな成果ですよね。

これからもがんばってください^^

キャラ、かわいいですね。
ぬいぐるみ化したら買っちゃうかも♪
【2007/08/24 10:31】
| URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集] |
追記::
Shizchanが設置しているGYAOに
「劇場版仮面ライダー電王」が
出たので思わずクリック(*^_^*)
子供は見ないのに、
私が電王にハマってます。
今までになかった仮面ライダー
おもしろいです。
【2007/08/24 10:33】
| URL | なおなお #-[ 編集] |
こんにちは^^

ファビコンって言うんですね~。
前の記事を読んでて良かったです(笑)
小さいアイコンでも、結構雰囲気が変わりますね^^

500記事、おめでとうございます☆
(。・・)σ凸
【2007/08/24 11:14】
| URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集] |
こんにちは(・∀・)ノ
ファビコン、ばっちり表示されてますよー☆
かわいいですね(*/∇\*)
ダメナスくんかわいー!サイト覗きにいってみます^^

そうそう^^
昨日は覆面をかぶってきましたよー(笑)
あ、ミステリーショッカーになってました(´▽`*)アハハ
ショッパーです(って突っ込んでみるw)

エンジョイは順調に配信されてます♪
サイトもかわいくて素敵ですね☆

それでは!応援ぽち!
【2007/08/24 12:08】
| URL | momo #-[ 編集] |
こんにちわ☆

500記事すごい~(○´∀`)ノ゙
おめでとうございます♡

アタシまだ100もいってないんじゃないだろうか;

ダメナスくん可愛いですねぇ(///∇//)

さっそくちょっと覗いてきます壁|艸´_ゝ`)

応援(σ`・∀・)σエイ 
【2007/08/24 12:29】
| URL | ガーリー #JJAJCkDo[ 編集] |
こんいちは
こういう絵見ると絵がうまくてうらやましい
といつも思ってしまうw
ではまたねん
【2007/08/24 12:56】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
こんにちわ★
500記事なんて…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
私はまだまだですなぁ...
でも、おめでとぉございます(人´∀`)♡
これからも頑張って下さいね☆

応援ぽち凸。+
【2007/08/24 13:48】
| URL | missbunnytan #p6CkwyQg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/24 14:09】
| | #[ 編集] |
あっ!
またファビコンが増えてる。
コレも、可愛いですね~

500記事達成おめでとうございます♪
次のステップって、何か始めるんですか?

ぽち!

【2007/08/24 15:07】
| URL | ぷちため! toshiko。 #-[ 編集] |
500記事祝!!!

ファビコンかわぃぃ~!
すごいですねぇ!ダメナスくんも拝見させてもらってきたけど・・・ものすごーくかわいそうな設定でwww
笑ってしまいました(´Д`).∴カハッw

個人的には姉いちごさんの性格がサバサバしてて好みだなぁ( ´艸`)ムププ

(σ´Д`)σペチョーン
【2007/08/24 15:43】
| URL | りなぽん #NkOZRVVI[ 編集] |
こんにちは!

おお、500記事突破ですか!
shizchanさんは、ほぼ毎日更新してますもんね~♪
ぜひ1000記事、10000記事(!?)も目指しちゃって下さいね!
ヾ(@^▽^@)ノ

ダメナス君、読んで来ました。 ( ̄m ̄*)
不自然に山盛りになった土と、爆発するゴルフボールが
ダメナス君の秘めたる力を表している気が・・・。
これからの成長っぷりも楽しみですね。(^-^ )

niniは、頭が回るっていうより、
悪知恵が働く感じですね。
旦那そっくり!(笑)

・‥…━━━★
【2007/08/24 15:53】
| URL | だこだこ #-[ 編集] |
shizchanさん、こんにちは!
「ホームページ制作者によるSEO対策と副業のススメ」の富む・狂うsです。

あ~、このイラストみたことあります!
ってか、shizchanさんの交流関係凄いですね。

私も誰か居ないかな。
そういうのを作ってくれる人。

また、お邪魔させて頂きます。
応援クリックポチ!
【2007/08/24 16:01】
| URL | 富む・狂う’s #-[ 編集] |
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

shizchanの一人突っ込み(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

500記事達成才×〒"┝_〆(´∀`●)
凄いね500記事なんて!!
私にはまだまだだなぁ(;´Д`A ```
何せ更新4日に一回だし(笑)

BBQ上手く焼けたら送って送って(笑)
キャンプ楽しんできてね~!!

(。・ω・)σ"凸 スイッチon!


【2007/08/24 16:11】
| URL | maribe #-[ 編集] |
500記事なんて凄い!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
おめでとうございます♪
ダメナスくんかわいくって応援してきちゃいました~

昨日夕方からローマ字しか打てなくなって
深夜まで悩んでました・・・(゜_゜i)タラー・・・
なんのことはないCAPSロックかかってたようなんだけど
CAPSの部分が押した状態になってないから
解除しても気付かなくてε~( ̄、 ̄;)ゞフー
使い慣れないと簡単なことも気付かないもんですね
って私だけ?(_△_;〃 ドテッ!

ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
【2007/08/24 16:28】
| URL | さあや☆彡 #-[ 編集] |
こんにちは~♪

500記事おめでとうv-300

あのサプリメントのモニターは
感想書いたり、アンケートに答えたり
何もしなくていいモニターなのw
時間がなくても大丈夫よ~♪

応援☆
【2007/08/24 18:23】
| URL | じゅりあ #mVYAhNWU[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/24 18:28】
| | #[ 編集] |
こんばんわ!
いいキャラですね。
私もどれくらい記事書いただろう。。。
また遊びに来ますね^^
【2007/08/24 20:42】
| URL | おこづかいネットブログ ゆう #Ytk3Wfxk[ 編集] |
こんばんは~♪

∑o(*'o'*)o
500記事達成ですか~おめです~O(≧▽≦)O
さるるは今日で277だったから、500記事はまだまだです~(・・;)

ライター系強化月間、頑張ります(゚m゚*)プッ
応援ぽち☆
【2007/08/24 20:55】
| URL | さるる #-[ 編集] |
こんばんわ~^^

500記事おめでとうございます!
すごいですねぇ・・・
僕もshizuchanさんを目標にがんばりますw

応援!
【2007/08/24 21:56】
| URL | もるだぁ #-[ 編集] |
500記事も

書かれたんですね。

凄いですね。

おめでとうございます。

【2007/08/24 21:58】
| URL | しょうちゃん #-[ 編集] |
こんばんは。
infoleader丸山です。

500記事も書いているなんてすごいですね。
私なんかこの前やっと100越えたところですよ。

ファビコンよくできてますね。
(これshizchanですよね。。。)

それでは失礼します。
応援ポチッと。
【2007/08/24 22:27】
| URL | 楽して副収入月100万円儲けるビジネスアフィリエイト #xw27v.Lk[ 編集] |
今晩は☆
500記事達成おめでとうございますヽ(o^▽^o)ノ
毎日コツコツと頑張られている証ですね~
でも日記も含んでいるから思い出の記録としても残るしいいですよね、ブログって♪
これからも1000記事目指して頑張って下さい!!v(>0<)v

だめなす君かわいいなぁ~
見てきたけれど、ダメダメっぷりがいいですね(^艸^@)
ポチっとな凸
【2007/08/24 22:47】
| URL | ピック #-[ 編集] |
こんばんは。harutakuです。

夏休みをいただいており留守にしていました。
南の島で(国内ですけど。)ゆっくりさせてもらいました。
留守中も、訪問・応援いただいた方々には深謝致します。

本日はコピペにて失礼します。
応援は忘れずに凸☆☆
【2007/08/24 22:48】
| URL | ミリオンゲッターでロレックス!harutaku #-[ 編集] |
shizchanさん こんばんは (*´ω`*)

500記事達成☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
自分自身の記事で500は凄いですね♪
アメのちナスのダメナスくん、可愛いね(´ω`*)
あとから、マンガ読みに行ってきます!
歳の差は、一回り以上離れています。
だから、下手すると、親子に間違えられることも…(笑)
週末のBBQ楽しみですね(´ω`*)
つ【てるてる坊主♪】

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/08/24 23:20】
| URL | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集] |
なるほど

これがファビコンかー!かわいいですね。

のぞきにいってきちゃいました、ダメナス君。
かわいい。

今週末はキャンプでしたっけ。
楽しんできて下さいね。
【2007/08/24 23:34】
| URL | 一緒にお勉強!ネットで稼ぐ道:ドラりん #sqviq2OY[ 編集] |
こんばんわ
平凡おやじです。

500記事達成、おめでとうございます。
凄いですね。
これからも、1000、1500と
増やしてくださいね。

SB携帯がわからないおやじでした。

では応援♪
【2007/08/24 23:35】
| URL | 平凡おやじ #-[ 編集] |
こんばんわ、貧乏神の玉子(びんたま)ですv-427

もしかしたら、同じ星を見ていたのかも知れないですねv-354
だって空は一つですから。

500記事ですかぁ。
大周ぅはまだ200ちょいです。

ファビコンかぁいい♪

4コマに大周ぅが出るのも時間の問題(謎)
【2007/08/25 00:22】
| URL | 稼ぎ大周 #VWFaYlLU[ 編集] |
どうも

フリーマンです。

コメントありがとうございます。


500記事ですか~

フリーマンは100を越えたばかりです。

まだまだですね。


BBQパーティ 楽しんでね。


次回は是非誘ってくださいな。(笑)


そんなあなたをオーエンします。

次回は江戸川乱歩ときます。
【2007/08/25 00:24】
| URL | 楽しく稼ぐブログアフィリエイト法則といえば #-[ 編集] |
どうもです。
紹介ありがとうございます。
まさか、一面を飾るとは思いませんでしたw
紹介返しをしておきました。

ちょっとネタ入ってますが怒んないでね(笑)
【2007/08/25 01:34】
| URL | ゆう #LkZag.iM[ 編集] |
こんばんは^^
500記事達成おめでとうございます~!
毎日欠かさず更新されていて、ホント尊敬デス!
これからもshizchanサンの記事、楽しみにしてますね♪

( ^-^)σ[]
【2007/08/25 02:19】
| URL | sumomo #-[ 編集] |
500記事すごいねぇ~
おめでとう!!!
毎日毎日頑張ってるもんね~

週末楽しく過ごしてくださいね♪
ではでは☆
【2007/08/25 08:05】
| URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆yudaiki #-[ 編集] |
★たくさんのコメントありがとうございます♪★

今日はBBQにいってきます♪
都市部は今日も暑くなりそうですが、
山間部ではどうでしょうか?
みなさんもよい週末をお過ごしくださ~い☆o(*^▽^*)o


【2007/08/25 08:07】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
おはようございます♪

バーベキュー楽しんできてくださいね~

さっ、私もおでかけの準備を

∑ ̄□ ̄;

て、もぅこんな時間。。。

【2007/08/25 10:33】
| URL | りなりゅん #H6hNXAII[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/501-5853fd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
