【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ついにFC2がスピードアップ!
FC2ブログがリニューアルされましたね~☆
しかも今回の変更点はかなり大きいです!



このところFC2ブログは慢性的に重い状態が続いていましたが、
今回の変更はこのスピードアップを図ること☆

なんでも、コードをゼロから書き直して最適化をおこなったそうで、
これにより速度やパフォーマンスも大幅に向上するそうです♪

この新機能を利用するには、
「新管理画面」に切り替える必要があります。

「新管理画面」への切り替え方法は、
管理画面にログイン後、左側メニューの「ヘルプ」の中にある、
「新管理画面」をクリックしておこないます。

で、実際に「新管理画面」に切り替えてみたんですが・・



時間帯にもよるんでしょうけど、
速さはそれほど実感できませんでした。(A^^;)

ただ、記事の編集画面が従来の固定枠ではなくて、
全行表示されるのでコピペ等の作業がすごくラクになりました♪

文字も大きくなって見やすい☆

早速「新管理画面」で記事を書いて保存!
ブログを表示して確認してみると・・

なんだかビミョ~にフォーマットが変わっているような(A^^;)
過去記事もタグの位置なんかが変わってるしw

なんだか違和感があったので、
とりあえず「旧管理画面」に戻して記事を保存し直しました(A^^;)

すると、フォーマットは無事に元通りになったんですが、
新たな事実を発見!

どうやら、「新管理画面」「旧管理画面」では互換性がないようで、
「新管理画面」でいただいたコメントを「旧管理画面」で表示すると、
改行がおかしくなってしまうようです><

これは早急に修正して欲しいですね~!



今回の新機能には使えるものもけっこうあるんです♪
例えば前からずっと欲しかった「コメント検索」

コメントくださった方のお名前で、
一気に過去コメを表示させることも出来るんです☆

「そういえばあの方、大事なことを書いてくださってたんだけど、
 どの日のコメントだったかしら?」


なんて時にも威力を発揮しそうです☆

コメントのHN毎に過去のコメント数も表示されるんですが、
ちなみにいままでで一番たくさんこのブログにコメントを書いたの、
誰だかわかりますか?

実は意外な人物でした~☆

なおこのクイズに正解されても、
賞品は何もございません(A^^;)アハハ
その代わりにわたしからたくさんのを差し上げます~♪

あ、いらないですか?(A^^;)


「お小遣いゲットしましょう」BlueCometさんが、
 ブログ1周年の企画を開催中です。
 メルマネやおすすめサイトが当たりますよ♪
 詳しくはBlueCometさんのブログで確認してくださいね☆



↓応援して下さるとうれしいですo(*^▽^*)o↓
ポチっとしてね! 音楽ファン必見!新着ビデオ・クリップを見るなら「GyaO」


オートキャンプでBBQを楽しんできました~♪

出発するときに都市部はかなり暑かったんですが、
山に近づくにつれて、、、
やっぱり暑かったです(A^^;)

でも渓流沿いに到着すると、
さすがに空気がひんやりと気持ちよくて♪

大勢で行ったこともあって、
BBQは盛り上がってすごく楽しかったですよ~☆

一時スコールのような雨が降ってビックリしましたが、
BBQ開始前でよかったですw

夜空いっぱいのお星様も見ることが出来て、
なんだかとっても心がクリアになったような気がします♪

今週で8月もおしまい。
みなさんは楽しい夏の思い出が出来ましたか?o(*^▽^*)o




【2007/08/26 07:51 】
ブログ | コメント(47) | トラックバック(0)
<<ナッツで当選しちゃいました~☆ | ホーム | 今週は穏やかに~♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 08:04】
| | #[ 編集] |
 私も新管理画面でやってますが、改良点は中々の出来映えで気に入ってますよ。
 特にコメント検索がグットですね。
それでは(*^。^*)のポチで~す。
 夏は暑くて勘弁なのですが、終わりが近いと思うと”心がブルー”になってしまう今日この頃でした。
【2007/08/26 08:10】
| URL | ラーマです #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 08:56】
| | #[ 編集] |
shizchan オハヨッ(*・・*)

夜のBBQだったんだぁ~v-354
勝手に昼間かと想像してまちたv-398
楽しめてよかったね☆

あたしも昨日は1日お出かけ♪
料理の後、ショッピング&お茶してv-392
夜は友達のお家へ行ってましたぁ^^
気晴らしになって楽しかったょv-306

今日こそは!! DVD観る!!...予定。
は、未定(・_・;
でわでわ、まったねぇヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

(σ`・∀・)σエイ ★,。・:・゚
【2007/08/26 09:00】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
こんにちは!

今日の朝は、記事アップと入れ違っちゃいましたね。(´▽`;)

私も新管理画面を使ってみたいと思ったのですが、
何かバグがあった時にアワアワしそうなので、
もうちょと様子見してます。[壁]_・) チラッ

でも、コメントの検索が出来るのは嬉しいですね♪
今までに一番コメを・・・どなただろう?
発表はアリですか?(^-^ )

BBQ、楽しめたようで良かったですね!
今日は、花火大会を見に行って来ま~す。ヾ(@^▽^@)ノ

・‥…━━━★
【2007/08/26 09:15】
| URL | だこだこ #-[ 編集] |
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

Σ(゚Д゚;エーッ!
肉ダメなんですか~(´・ェ・`)
うちの近所高くていい肉が多いからあんまり大量に買えません(-_-;)
味はいいんですけどね♪
安売りのときを狙います(`・ω・´)

川^∀^)σ凸*
【2007/08/26 11:02】
| URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 11:46】
| | #[ 編集] |
こんにちは♪

BBQは楽しめたようですね♪♪良かったです!
私のほうは…トホホでした。
花火には間に合わないは、星まつりの帰りでり道に迷い、遭難するわで散々でしたがとても楽しかったですよ。

8月も終わりですね;
なんだか寂しい気もしますね^^;

ぽちぽち。
【2007/08/26 11:48】
| URL | ゆきみ #-[ 編集] |
こんにちは
FC2のメールで見ましたよ
1年がかりでここまでするとはすごいですね
努力が伺えます
ではまたねん
【2007/08/26 12:26】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
こんにちは☆
fc2、いつの間にやらリニューアル!!
でもまだ新しい管理画面は使ってないのですよね。。。どうにも機械音痴で(関係ないか)

ファビコンって、こんなちっちゃくてかわいいんですね~♪よいなぁ、よいなぁ☆

応援☆
【2007/08/26 12:41】
| URL | +shino+ #-[ 編集] |
こんにちは!twincle☆familyの泉星です♪

いつもお世話になっています♪♪

FC2リニューアルするんですね^^

いいことですよね!

コメントもエラーが多かったから

それでは、またまたお伺いしちゃいますねっ♪

僕トゥインクル!応援応援!ぽちぽちぽち♪
【2007/08/26 12:58】
| URL | twincle☆familyの泉星です^^ #-[ 編集] |
こんにちは~
BBQ楽しめたようだね^^
私は、涼みに行ってきた
(財布は温かくなったよw)

ちなみにプロと呼ばれるほどうまくはないです
あーいうとこに1日中いるのはちょっと・・・
金銭感覚狂っちゃうしね
遊ぶくらいがちょうどいいんだよ

応援ポチッσ凸
【2007/08/26 13:31】
| URL | santa #0B0.daQ2[ 編集] |
こんにちわ☆

夜のBBQだったんですね!!
雨すぐにやんでよかったですねっ(σ`・∀・)σ
大阪は雨がふる気配すらありませんでしたw

星空綺麗やったやろなぁ~(*´ω`*)

FC2一回新管理画面にして、今また
元に戻してます(ノ∀`)))

応援(σ ̄^ ̄)σ
【2007/08/26 14:27】
| URL | ガーリー #JJAJCkDo[ 編集] |
バーベキュー良いですね~。
来年こそしたいです。

FC2の管理画面、まだまだ不具合あるみたいですね。

リニューアルというか、以降はしばらく様子見にしています。

あ、もちろん別のブログですがww
【2007/08/26 14:39】
| URL | ゆう #LkZag.iM[ 編集] |
こんにちは~♪

コメント検索でそんなこともできるのね^^
切り替えはしてみたけど、まだ使いこなせてなくて...w

BBQ楽しめたみたいでよかったね♪
もうそろそろ夏も終わり?
でも暑さはまだまだ続きそうね~

応援☆
【2007/08/26 14:58】
| URL | じゅりあ #mVYAhNWU[ 編集] |
こんにちは

オートキャンプ楽しかった?v-16

大周ぅのファビコンも可愛いでしょう?
ぐへへ♪
わたしが作ったんじゃないですが(A^^;)

あんなのでshizchan程の女性は落ちないでしょうv-300

旧管理やと何でか毎回ログインしないといけなくなっちゃったから。
新管理だと1回入ればいいからぁ♪

注:大周ぅはノンフィクションです。
【2007/08/26 14:59】
| URL | 稼ぎ大周 #VWFaYlLU[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 16:05】
| | #[ 編集] |
BBQ楽しめてよかったですね~(^^ヾ

今週で8月も終り・・・
とにかく暑い夏でしたね!

振り返ると、夏らしい夏でそれはそれでよかったと思えるのかも(‘‘ヾ

【2007/08/26 16:36】
| URL | ken #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 16:59】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 17:15】
| | #[ 編集] |
こんにちは。harutakuです。

BBQ楽しめたようで良かったですね。
私もまた秋口にでも行きたいナァと思ってます。
新管理画面は怖くてまだ使ってませんe-330
近いうちチャレンジしたいと思います。

凸☆
【2007/08/26 18:06】
| URL | ミリオンゲッターでロレックス!harutaku #-[ 編集] |
FC2やっとですか(A;´・ω・)アセアセ

バーベキュー楽しめたみたいでよかったです^^

コメ数4桁目指していいかなぁ(´∀`*)ヶラヶラ


(σ>∀<)σ凸☆
【2007/08/26 18:38】
| URL | きゃりー #-[ 編集] |
FC2ブログ

リニューアルされてたんですね。

うっかりして

全然気づきませんでした。

【2007/08/26 19:01】
| URL | しょうちゃん #-[ 編集] |
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワン♪
企画外れちゃって(*;ω人)ゴメンネ...
次はビンゴかな~と思っていますw

先日FC2からお知らせが来ていましたが、まだログインしてません(-_-;A
しかも数ヶ月更新してないし(; ̄O ̄)

応援凸
【2007/08/26 19:24】
| URL | まき #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/26 19:55】
| | #[ 編集] |
こんばんは~☆

BBQ楽しめたようで良かったですね~
マイナスイオンでしっかり
リフレッシュできたでしょうか?

FC2の新管理画面
どうしよう・・・と思いつつ
まだ旧のままなんです(笑)
やっと慣れてきたとこだし
もうしばらくこのまま
いってみようと思います。
実際使ってみた意見が聞けて
とても参考になりました~!!

今日も応援♪
【2007/08/26 20:36】
| URL | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集] |

みきです。

えっそんな機能が?
見て見ないと~

さっそく応援^^
【2007/08/26 20:37】
| URL | 6500PVみき #-[ 編集] |
こんばんわ
平凡おやじです。

BBQ、楽しまれましたか?
私もBBQやりたいです^^

では応援♪
【2007/08/26 20:54】
| URL | 平凡おやじ #-[ 編集] |
こんばんはぁ~!
BBQ楽しかったみたいで・・
何よりです^^;
楽しい夏の思い出ができましたね♪
私、今日の夕飯は焼肉を食べに行きましたぁ~!
でも、前より食べれなくなってて・・
やっぱ歳のせいかしら?
さっぱりしたものが好きですぅ~
また明日から一週間がんばりましょーね!

【2007/08/26 21:00】
| URL | kaya #-[ 編集] |
こんばんは。
infoleader丸山です。

BBQ楽しかったみたいでよかったですね。
大勢の友達と一緒に合うのが最近では
難しくなってきたので、もう一度みんなで
楽しく遊べたらなぁって思いました。

それでは失礼します。
応援ポチッと。
【2007/08/26 21:30】
| URL | 楽して副収入月100万円儲けるビジネスアフィリエイト #xw27v.Lk[ 編集] |
秘コメは、きゃりーさんですよ~
企画の関係のお話でした(笑)

キャンプ、お天気良くてよかったですね^^

ぽち!
【2007/08/26 22:08】
| URL | ぷちため! toshiko。 #-[ 編集] |
はじめまして~
お祝いコメ&参加表明ありがとうございます♪
紹介記事もありがとうございます。
結果までもう少し待っててくださいね♪
ファビコン、こんな可愛いのできるんですね(^^)
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2007/08/26 22:23】
| URL | BlueComet #riYmEOQE[ 編集] |
shizchanさん こんばんは (*´ω`*)

BBQ前に、雨がやんで良かったですね。
夜空のお星さま、キレイだったでしょうね。
はむ夫さんと一緒に行きたいなぁ~♪
でも、浴衣着ても子供扱いだし、
オシャレしても、無関心だし…( ̄― ̄°)
shizchanさんの夏のお遊びは、これくらいで
終了かな?
FC2、コメント検索機能とかついて、便利になったんですね。
FC2は、ほったらかしで使用しているから、
機能はあまり関係ないかも。。。
意外な人物って、誰だかわかった!!!
でも、違うかな???
いつもピンクの人(笑)

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/08/26 23:12】
| URL | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集] |
(oゝд・)ノこんちゃ
shizchanさんのブログに1番
コメントしたお友達ですかぁ
誰かな^^
私もそんな機能があると知らなかったので
今度見てみよう♪
色々問題ありますよね(;´∀`)
ただ、コメント見る時にカーソル当てると
ページを開かなくてもコメントの内容が
分かるのが良いです^^

BBQにキレイな★空に、良い思い出が出来たのですね~
次は紅葉もいいな(^艸^)
ポチっとな凸
【2007/08/26 23:14】
| URL | ピック #-[ 編集] |
こんばんわ~^^

BBQ楽しんでこられたみたいで良かったです~^^
リフレッシュしたところで明日からまたがんばりましょーねw

応援!
【2007/08/26 23:28】
| URL | もるだぁ #-[ 編集] |
ご無沙汰してました。
ようやくPC届き、復活?!
しました☆

けど、前と違うPCに少し戸惑ってますが。。。
BBQ楽しそうですね♪
ここは今、お盆の真っ最中です。
昨日は3時後からかなりの大雨で大変でした><

では、今週もよろしくお願いします^^
【2007/08/26 23:45】
| URL | よっちゃんママ #-[ 編集] |
( *´ー`)ノ コバワ
BBQかぁ~、いいですね☆
FC2の管理画面が新しくなったんですねー!
ちょっと放置してたFC2ブログ覗いてみようかなw

(*´д`)σ☆
【2007/08/26 23:47】
| URL | モモ #-[ 編集] |
ナッツ、72円当選おめでとうございます!!
ぱっとshizchanの名前が目に入って飛んできてしまいましたw

ではでは凸
【2007/08/27 00:01】
| URL | まき #-[ 編集] |
はじめまして!

わたしもナッツからとんできました!
運をわけてもらいにきました(w
すごいですね☆

あの、よろしければ相互リンク
お願いしますです!ペコリ

応援ぽち
【2007/08/27 00:18】
| URL | さくらっこ #SG.7TgfE[ 編集] |
こんばんは☆

バーベキューおつかれさまでした。
ホント雨にぶつからなくて良かったですね~

ウチブログ記事、新管理画面で書いてみました。
けれど。。。
何が変わったのか体感できないんですよねぇ。^^ゞ
鈍感なだけ?

コメント1位って誰だろう?
私じゃないことは確かだけど。。。
何気に shizchanさん だったりして。^^ゞ

【2007/08/27 02:01】
| URL | りなりゅん #H6hNXAII[ 編集] |
お久しぶりです、shizchanさん。
青いアフロでおなじみのレビュオタです。

長い間、休んでましたが、これからまたよろしくお願いしますね☆

では応援ぽち
【2007/08/27 02:12】
| URL | 情報商材レビュー!アフィリエイト情報商材を本音でレビュー! byレビュオタ #-[ 編集] |
こんばんは。
FC2からメールきてましたが、まだ試してないです。
コメ検索なんて便利ですね!

BBQ楽しそう~♪
夜のBBQイイですよね。
蚊との戦いだけど…。

・ω・)σ凸
【2007/08/27 02:16】
| URL | q9マロ #-[ 編集] |
こんばんはー。

訪問コメントありがとうございました♪

新管理画面まだ未使用です。余裕が
あるときに試してみます。

いつになったら涼しくなるのか
暑い日がつづきますが、今週もよろしく
お願いします。

ではー、応援ぽちっ!!
【2007/08/27 02:17】
| URL | とっくおじさん #-[ 編集] |
おはようございます
バーベキュー楽しめたみたいでよかったです
本当に夏も終わりですね~

そうそうナッツで72円当選してましたね
おめでとう!
知ってる方の名前があるとなんだか嬉しくなりますね

では、今週も宜しくお願いします
応援!
【2007/08/27 05:06】
| URL | チョコいちご #-[ 編集] |
★たくさんのコメントありがとうございます♪★

いよいよ8月も最後の1週間です!
まだまだ暑い日が続きますが、
朝夕は少~し過ごしやすくなってきたかな?
でもまだ夏を楽しんでいたいshizchanです☆
今週も元気にガンバリましょうね☆o(*^▽^*)o

【2007/08/27 06:27】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
おはようございます♪

今日もまだまだ暑い感じですよね~
ふぅ。
でも負けずにいかないと!

ではでは今週もヨロシクお願いします~

【2007/08/27 06:49】
| URL | りなりゅん #H6hNXAII[ 編集] |
shizutyan お久しぶりです。canoです。

コメントずらーりですね。すごいわ~

fc2最近重かったしどうしようかと思ったけど、

軽くなりそうで良いですね。楽しみです。

ポチ印v-266
【2007/08/29 01:15】
| URL | 無料で楽しいモニターしましょ★cano #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/503-5d60ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
