【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リドメの簡単な見分け方☆
いつもわたしのリドメ情報を参考にしていただいている方々から、
「10月以降はどうやってリドメを見分けたらいいの?」
というご質問をいただいています。

わたしも当然、いつも完璧に見分けている訳ではないんですが、
大まかに判断できる方法を少しだけお教えしますね☆

一部はshizchanファミリー向け情報なんですが、
今回は特別にサービスしちゃいます♪(笑)



まずは1番簡単で、かつ重要なチェックの仕方から。

リドメサイトを運営するには、
リドメ専用のソフトが必要となります。

もっともいま普及しているのが、
リドメ運営支援サイト「現金十字軍」も採用している、
CC(CashCrusader)といわれるソフトです。

ここではCCの場合についてご説明します。

このソフトは配布元のmyecom社とライセンス契約を結ぶことにより、
初めて使用可能となるのですが、
なかにはこれを闇で入手される悪徳サイトも。

当然このようなサイトは、
最初のうちは広告費を得るために羊の皮を被っていますが、
ある程度稼ぐとフッと消えてしまいます。

もちろん報酬の支払いや広告費の払い戻しなんかありません。

myecom社とライセンス契約を結んでいる、
正規のサイトかどうかを見分けるには以下の方法があります。

「流石めーる」を例にとってみますね☆

「流石めーる」のトップURLは、
http://sasuga.biz/pages/index.php
となっています。

CCのサイトへ行って「Verify site license」という欄に、
このうちのドメイン名部分「sasuga.biz」を入力してみます。

「check」をクリックすると、
sasuga.biz is registered
と表示されてライセンスされていることがわかります☆



次にリドメサイトのトップにある「特商法表記」から、
運営者の名前や住所を検索エンジンや掲示板でググってみます。

過去にこれで運営者が、
他で恐ろしいサイトを運営していることが判明したこともあります!
また住所が別の会社のものとか実在しないとか・・

ちょっと前にブームになっていたなんだか怪しいASPサイトも、
この方法である程度の怪しさの裏付けがとれていました。



だいたい怪しそうなリドメサイトではないとわかったら、
今度は配信の重要な目安となる「広告費」を見てみましょう☆

昨日も新着が出ましたので、そちらもあわせてご参考に♪

最近、配信の多いリドメ広告の主力は、
2000配信/1000クリック保証0.1P
というもの。

これで価格比較をしてみましょう☆

「1番めーる」   ・・・ 130円
「ペットンメール」 ・・・ 140円
昨日の某新着  ・・・ 200円

となって、
広告費の割高な昨日の某新着はたぶん苦戦するだろうな~
ということが予想できます。

もちろん、広告費がすべてではありませんけどね☆


ちょっと長くなっちゃいましたが、
こんなところで大まかな判断はできると思いますので、
リドメ登録の際のご参考にしていただけるとうれしいです♪

・・・

それにしても昨日の新着w
サイト名は可愛いからバナーさえもっと可愛かったら、
無条件に登録していたかもしれないのに・・(A^^;)ザンネン



↓応援して下さるとうれしいですo(*^▽^*)o↓
ポチっとしてね! 音楽ファン必見!新着ビデオ・クリップを見るなら「GyaO」


昨日はお家で荷物を箱に詰めたり、
お掃除をしたりして過ごしたんですが、
すご~く暑くてお昼までに2回もシャワーを浴びちゃいました(A^^;)

お昼からはちょっとお買い物に出て、
お部屋の空いたスペースに置くお花を買ってきました♪

この季節はオレンジや色の濃いめのお花が多いんですけど、
なんとかピンクのかわいいお花を見つけてきましたよ~☆


食器を箱に詰めていてふと見つけたんですが、
すでに箱に入ったコーヒーカップがありました。

このカップ、初めてこのお家に遊びに来てくれたときに、
使ったカップなんですよね~♪

その後、洗い物をしていたときに、
少し欠けてしまって・・

お洋服やバッグなんかは、
わりと簡単にすぐ整理してしまう方なのに、
なぜか捨て切れなくってw

欠けているから縁起が悪いかな~とか、
いろいろ悩んだんですけど、
やっぱりこれも持っていくことにしました(A^^;)アハハ

あ、そうそう!
以前ちょっと日記で書いたことのある、
学生ボタンの入ったオルゴール箱。

さすがにこれは実家に置いておくことにしましたw(笑)




【2007/09/23 06:48 】
リードメール | コメント(40) | トラックバック(0)
<<ポイントサイトの見分け方☆ | ホーム | どこまで増えるかな~♪>>
コメント
おはようございます。
リドメの見分け方、参考になります。
運営者を調べることって重要なんですよね。

お忙しい日が続くと思いますが、無理なさらずに~!
【2007/09/23 07:09】
| URL | さくらんぼうず #sSHoJftA[ 編集] |
shizchanおはよ~☆

参考になる記事ありがとう♪
yayaもリドメにもっと詳しくなれるように勉強してます(*´▽`)/

(σ´Д`)σ
【2007/09/23 07:11】
| URL | yayaちゃん #-[ 編集] |
おはよ~

使えなくても捨てられないものってあるよね
(うちもたくさんあるw)
santaも片付けしなきゃ部屋がすごいことになってきてる・・・

ステッカーは通販の特典なんで買った人のみ
封入されてると楽なんだけどね~

応援ポチッσ凸
【2007/09/23 08:06】
| URL | santa #0B0.daQ2[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 08:11】
| | #[ 編集] |
おはようございます~♪

リドメの見分け方、参考になりますね^^
ですが!私の場合、みなさまがやっているものに手を出す!という感じなので(笑)

ちなみにリドメに関しては、shizchanさんがすすめているものに手をのっそりと♪

確かにこの時期に卒業式って…何か未練でもあるんでしょうか^^;

捨てきれない事ってありますよね~。
私なんていらない服だらけですよ~ハハハァ。

ぽち
【2007/09/23 09:39】
| URL | ゆきみ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 09:51】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 10:06】
| | #[ 編集] |
   こんにちはー(~o~)。

 リドメの見分け方、大変に参考になりますね。

 どのように見分けをすれば失敗しないのか、なんとなく分かるようになりましたよ。

 でも、当分リドメをやる予定はないので、覚えていられるかが問題ですが・・・。


(~o~)の応援です

【2007/09/23 10:22】
| URL | ラーマです #-[ 編集] |
おはよ~です。
ホントあそこは外と中では別世界ですよね。

今私の夢は今の仕事をやめ、清掃員として
働くことです。
でも、バイトじゃつらいかな・・・
食わせていけない。


【2007/09/23 11:21】
| URL | 遥斗パパ #-[ 編集] |
こんにちは
リドメでもASPでもむやみにホイホイ登録はいけませんなぁw
注意しないとだねlw
ではまたねん
【2007/09/23 12:20】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 13:29】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 14:28】
| | #[ 編集] |
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

ボタンはもっていっちゃダメですよ;`;゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

旦那さん怒りますよwww壁|艸´_ゝ`)

リドメ最近さぼり気味です_| ̄|○ ガクッ

川^∀^)σ凸*
【2007/09/23 15:26】
| URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集] |
こんにちは☆
片付け着々と進んでいるようですね♪
今日は少し涼しくていいですよね。
美容院行ってきました☆
かなり快適でした~♪
雑誌いっぱい読んできちゃった。
せっかく伸ばしたのであまり切らずに
デジパとカラーしてきちゃいました!
【2007/09/23 16:00】
| URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆Yudaiki #-[ 編集] |
洋服を

箱につめるんだったら

衣類圧縮袋が

便利ですよ。

【2007/09/23 16:08】
| URL | しょうちゃん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 16:36】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 17:28】
| | #[ 編集] |
こんばんわ
平凡おやじです。

学生ボタンは
良い思い出として
胸の奥にしまっておいたほうが
いいですね^^

学生ボタン・・・懐かしいですね^^

では応援♪
【2007/09/23 18:04】
| URL | 平凡おやじ #-[ 編集] |
むむっ?
学生ボタン入り????

記事読んでないかも><

いっぱいくれたの?ボタンを???

あ~~!さっとのボタン・・・・・・

いずこに?☆
【2007/09/23 18:55】
| URL | さっと♪ #-[ 編集] |
こんばんは~☆

リドメの見分け方って難しいですね^^
登録するのは老舗の信頼できるところだけでいいような気も...w
私はもう新着には登録しないだろうと思います^^;

応援☆
【2007/09/23 19:01】
| URL | じゅりあ #mVYAhNWU[ 編集] |
こんばんわ~^^

なるほど~!そうやってリドメの見分けをするんですね。
参考になります。がんばらなくっちゃ!

応援!
【2007/09/23 19:29】
| URL | もるだぁ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 20:15】
| | #[ 編集] |
 こんにちは☆
私もブログで半分ほどお小遣いサイト紹介をしています。最近始めました!
私もリドメはあまりしないので、参考にさせて頂きたいと思います♪
宜しくお願いします!
【2007/09/23 20:53】
| URL | yuyu #pwutJTUc[ 編集] |

みきです。

10月以降の心配が・・・

shizchanさんの偉大さを感じますね。
これはやめられないです・・かね?

応援^^
【2007/09/23 21:11】
| URL | 6500PVみき #-[ 編集] |
こんばんは。
すごい参考になりました。
ありがとうございます…。

何にも考えないで、その時の気分でリドメ登録しちゃってます(笑)。
昨日の新着もです。

私も掃除しなきゃ…
なのですが、できない!
する気がしない!
…の毎日です。

・ω・)σ凸
【2007/09/23 21:19】
| URL | q9マロ #-[ 編集] |
使わないかな~って思っても
愛着があって捨てられないものって
ありますよね。

リドメの見分け方、参考になりました!!
流石、shizchanはリドメの女王だね^^

レビュー系、色々登録してますが
利用するところって、結局、決まってきて
しまいます。

ぽち!
【2007/09/23 21:52】
| URL | ぷちため! toshiko。 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/23 21:57】
| | #[ 編集] |
はじめまして

弱冠20歳!!情報商材評論家ともうします♪

すごく勉強になります!

ジャンルは僕と違いますが

色々と使える部分がありそうです。

また勉強させていただきます^^

今後ともよろしくおねがいします!

また応援しに来ます

応援ポチ♪
【2007/09/23 22:39】
| URL | お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト #-[ 編集] |
shizchanさん こんばんは (*´ω`*)

リドメの見分け方…同じようにやってましたが、
やっぱり、それでも、shizchanさん記事は
必要ですよ(;´ω`;)
うりぼうめーる、可愛かったけど、見送りました(´・ω・`)
はむちゃんは、お荷物の2/3くらいを持っていきました。
1/3は、実家に残したままです。
はむ夫パパは、ほとんどの私物を持ってきたようです。
shizchanさんは、ホームシックにはならないかな?
はむちゃんは、1週間位で、なっちゃいましたよ(笑)

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/09/23 22:45】
| URL | はむちゃん #-[ 編集] |
(*´∀`*)ノ。+.・*
すごい情報ですね、参考にさせてもらっちゃいます♪(´∀`人)
リドメは怪しいサイトも結構多いですもんね~
本当、これからshizchanさんの記事がなくなると迷う方も多いかも(´・ω・`)
うりぼうは可愛いー・・・て思ったら手書きのイラストかな(;´∀`)アハハ

オルゴールの学生ボタン、それはまた別の話だけど素敵な思い出だったんでしょうね~
ポチっとな凸
【2007/09/23 23:30】
| URL | ピック #-[ 編集] |
こんばんは(‘‘ヾ
思い出の品を手に、懐かしい思いをめぐらせるときは、いつでも人生の一区切りのときとか・・・
幸せに向かって今の時間もエンジョイしてくださいね(‘‘ヾ

【2007/09/24 00:03】
| URL | ken #-[ 編集] |
ネコは結構捨てられないタイプなので、常にチェスト(4段)のうち1段は「着ない洋服入れ」になってます。
衣替えをするたびに「これは着ないから~」って言いながらチェストに服を入れているネコはちょっと変わり者なのかも・・・??
【2007/09/24 00:03】
| URL | ネコ #-[ 編集] |
こんばんは☆

カレンダーいいですね♪
ぜひぜひサイン入りでお願いします<(_ _)>
と、ちょっと悪ノリしちゃいました。^^ゞ

なかなか整理できないものってたくさんありますよね。
私の家にもたくさんゴロゴロしています。。。-_-;

ではでは連休最終日も充実した時間をお過ごしくださいまセ☆
【2007/09/24 01:13】
| URL | りなりゅん #H6hNXAII[ 編集] |
いっぱいカードを送ったよ。

届いたら読んでね。

はなさか爺さんの犬はポチッ
【2007/09/24 02:47】
| URL | yimai #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 04:16】
| | #[ 編集] |
おはようございます♪
夕飯食べずに寝てしまったので、変な時間に起きてます(^^;

そうやってリドメ見分けてたんですね~
参考になりました!
広告費チェックはしていたのですが、後は運試しでした・・・
新着一応登録したのですが、配信来ないと思っていたのにきましたД
13通も来るとはДД
会員数も増加しているので、広告費が下がることを祈ってますwww

【2007/09/24 04:51】
| URL | まき #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 06:08】
| | #[ 編集] |
おはよ~
更新前かな?

片付け進んだかなぁ
物が少なくなっても花があると、気分が華やぐよね

会社に行ってきま~す
応援ポチッσ凸
【2007/09/24 07:51】
| URL | santa #0B0.daQ2[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/24 08:48】
| | #[ 編集] |
★いつもコメントありがとうございます♪★

なんだか少しでもお役に立てたようでよかったですw
10月以降も何らかの形で、
新着リドメについてのわたしの意見を伝えていけるように、
いろいろと考えてみますね♪
今日もすてきな1日を~☆o(*^▽^*)o


【2007/09/24 08:51】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/531-4ba4769d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
