【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
「相互リンク」ってどう?
「相互リンク」って、ほとんどの方がされてますよね?

「相互リンク」にはいろいろな役割があると思いますが、
みなさんはどんな目的でされてますでしょうか?


ブログには「お気に入り」「ブックマーク」といった機能があって、
自分のお気に入りのブログを自分のブログに登録できます。

基本的に個人で運営されているブログは、
ほとんどがリンクフリーなので、
お気に入りのブログをどんどん登録していけばいいわけです♪

登録した相手の方が自分のブログも登録してくださると、
「相互リンク」となるわけですが、
この「相互リンク」自体を求められる方も多いです。

ではなぜ「相互リンク」を希望されるのでしょうか?



ひとつには「より深い交流」をされたいからでしょう。

リンクの登録って電話帳の登録みたいなものですから、
お互いに登録し合っていると、
それだけ親密感が高まりますよね♪

ただし、「より深い」お付き合いをするための「相互リンク」であって、
初対面の方にいきなり「相互リンクを!」というのは、
やっぱりおかしいですよね?

ある程度お付き合いをした上で、
自然とリンクし合うのが一番理想的だと思いますw

もちろん、感性の合う方とは、
あっという間に「相互リンク」していることも多いですけどね☆



もうひとつが「SEO対策」です。

一般にページランクの高いサイトにリンクされると、
自分のページランクも上昇するといわれています。

もっとも、これを理由にわたしのブログと、
「相互リンク」される方はいらっしゃらないでしょうけどね(A^^;)

ただ一般に、
被リンクが増えるとページランクは上がるけど、
外部へのリンクが多いと下がってしまうといわれています。

「相互リンク」をあまり増やしすぎると、
ページランクが下がることもありますので、
SEO対策を重視される方は注意が必要です。

わたしも去年の夏頃から「相互リンク」さんが急激に増え始めて、
その影響か、秋にはページランクが落ちちゃいましたからw

って、もっと基本的なところに理由があったりしてね(A^^;)



↓応援して下さるとうれしいですo(*^▽^*)o↓
ポチっとしてね! 音楽ファン必見!新着ビデオ・クリップを見るなら「GyaO」


今回の3連休は、
お天気がしっくりこなかったですね~

今夜はちゃんとお月様が見られるかしら?


昨日の夜、お出かけから帰ってきて、
片付けものも終えてお風呂から上がってボ~っとしていると、
携帯にお友達から電話が。

そのまま寝室のベッドに移動してお話しを続けていたのですけど、
いつの間にか眠ってしまっていて・・

ちゃんと最後までお話しできたのかな~?(A^^;)アハハ
あとでメールして聞いてみよう!


早いものであと1週間を切っちゃいましたね。

今週は決算でお仕事も忙しくなりそうw
お返事が遅くなるかもしれませんが、
必ず伺いますので待っていてくださいね☆

今週も元気にガンバリましょうね☆o(*^▽^*)o




【2007/09/25 06:15 】
ブログ | コメント(49) | トラックバック(0)
<<秋の実りの収穫祭♪ | ホーム | ポイントサイトの見分け方☆>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 07:05】
| | #[ 編集] |
おはよー
今週はうちの課のメイン業務が決算で
そっちがめちゃくちゃ忙しくなりそう
土曜日はまたまた棚卸しだし・・・
無事終わるといいなぁ

電話はどうだったの?
最後まで話できてた??

応援ポチッσ凸
【2007/09/25 08:06】
| URL | santa #0B0.daQ2[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 08:20】
| | #[ 編集] |
おはようございます。
3連休はどうでしたか?
いい天気に恵まれて、
大阪から従姉妹がきて
墓参り行ったり
買い物行ったり、田舎の行事の
グランドゴルフに従姉妹も出してと
従姉妹にしては楽しくなかったかな~と
思いましたがなんだかんだで
充実してました。
最後の日に日本三大美肌の湯と言われてる
嬉野温泉に行ってかなりリフレッシュしました。今週も頑張りましょう。
お互い今週で・・・
私も決算だぁ~^_^;
【2007/09/25 08:33】
| URL | なおなお #-[ 編集] |
おはようございます^^
今日は久しぶりにいいお天気ですね♪
なんとなくボーッとした日が続いていたんだけど、今日はなんだか朝からスッキリしているので、珍しく朝から遊びにきました♪
お仕事がんばってね!

では( ^-^)σ[]
【2007/09/25 09:07】
| URL | sumomo #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 09:21】
| | #[ 編集] |
うわ~電話しながら寝オチ!
ゆにも若いころはよくやりました、、あははw

しかも長野と大阪の長距離電話、、(。゚_ゝ゚)プ
月に5万くらい電話代はらってたなぁ。あのころ。

京都いってきましたよ~
あんまり久しぶりで、映画村もずいぶん様変わり。
こんなとこだっけなぁ??って感じでした。
でも京福線はあいかわらず風情のある感じではしってましたけどね^^

映画村、、、浴衣か着物、着ていけば入場半額だったん、、、しらなかったぁ、、、着てけばよかったわっ
【2007/09/25 09:24】
| URL | 素人アフィリエイト~ゆに #-[ 編集] |
  こんにちはー(~o~)

初めのうちの私の相互リンクの理由は、ズバリ人気を上げるためでした。

 それがブログも慣れつつある今は、本当に大事な人だけをリンクすることにしましたよ。

 もしかして後1週間で:shizchanともお別れなんですかね?

心がチクチク痛い今日この頃です。

(~o~)の応援です
【2007/09/25 10:22】
| URL | ラーマです #-[ 編集] |
おはようございます☆
電話最後まで話しできてましたか??(ノ∀`)))

あのコラブロついてくるのかなりうっとおしいですよね??
すいません(o*_ _)o))ペコッ
何とかしたいんですが消し方が分からなくて(ノω・`o)ショボーン

もぅ後1週間かぁ・・・あっとゆう間ですよね(。´Д⊂) ウワァァァン!

応援(´∀`,,σ)σぽち
【2007/09/25 11:50】
| URL | ガーリー #JJAJCkDo[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 12:11】
| | #[ 編集] |
こんにちは
そういえばFC2に読者登録みたいな機能できましたよね
新しい管理画面で無いと使えないってww
ではまたねん
【2007/09/25 12:22】
| URL | ブログでお小遣い稼ぎ!もりっち #-[ 編集] |
(♥ó∀ò)ノユイデス♪

あたしたしかshizchanに最初から相互リンクお願いしたようなしてないような(^_^;)

あたしも電話しながら寝てるときありますよ((´益`*))ヶラヶラ

川^∀^)σ凸*
【2007/09/25 13:20】
| URL | 小遣い稼ぎbyゆい #yY1kaskg[ 編集] |
さすがshiz先生!
適切なコメント&記事です。
【2007/09/25 14:34】
| URL | 遥斗パパ #-[ 編集] |
shizchan☆

yayaはね、モバイルサイトのポチポチしながらよく寝ちゃってます(*'-'*)

【2007/09/25 14:44】
| URL | yayaちゃん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 14:46】
| | #[ 編集] |
こんにちは

弱冠20歳!!情報商材評論家りょうです♪

いつも訪問ありがとうございます!


結婚おめでとうございます^^

新しい人生が始まりますね

結婚式も、旅行も是非楽しんできてくださいね^^
また勉強させてもらいますね^^

応援ぽち♪

りょうでした~~^^
【2007/09/25 16:17】
| URL | お得に買うなら!!情報商材レビュー&情報商材アフィリエイト #-[ 編集] |
こんばんわ^^

公私ともに忙しそうですけど、
あまり無理などされないようにしてくださいね^^

応援!
【2007/09/25 17:39】
| URL | もるだぁ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 17:41】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 17:51】
| | #[ 編集] |
こんばんは^^
嬉しい報告を誰にすればいいのか分からなかったのですが、shizchanさんにしますw

流石と1番とナッツにダウンさんが付いたんです!!
同じ方なのですが、嬉しくって(*´∀`)
老舗も期待できるんですね^^

あと1週間か。。

【2007/09/25 18:40】
| URL | まき #-[ 編集] |
こんばんは~☆

今日の内容知りませんでした~
勉強になりました!!

私も今月は決算で忙しく
なりそうです。

大事な時期
体に気をつけてがんばって
くださいね!!

今日も応援♪
【2007/09/25 19:12】
| URL | ずんぴ #jSi3vTMA[ 編集] |
どもです。
以前言っていた(ような気がする)携帯のページって作るんですか?

10月からネットを徘徊するだけの生活になりそうですか~?

なんらかで続けられると良いですね♪
【2007/09/25 21:17】
| URL | ゆう #d3xRQPUk[ 編集] |
こんばんは!
一般的に1P100まで(内部リンク含む)が有効といわれてますよね。

あんまりたくさんだと、SEO的には効果ないんだそうです。

でも、友達たくさんいると、運営自体は楽しいし、どっちをとるべきなのかって感じです。

応援ξ\(^。^ ))))) 凸ぽちっ!
【2007/09/25 21:18】
| URL | なちゅ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 21:28】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 21:32】
| | #[ 編集] |
いつも訪問ありがとうございます。
西成いいですね!!
【無料de副業・爆商♪♪稼ぐクリック】
というサイトでも、紹介させていただいています。

まだ、いずれのサイトも準備中といえば準備中で。。。
10/1ばく進本格稼働です!!

では。。。

いつもの応援!完了です。

あっ IDお伝えするのはOKです。
コメントで管理者だけ表示を許可するでコメントすればいいですか!?
【2007/09/25 21:35】
| URL | 【りょうちゃん】 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 21:36】
| | #[ 編集] |
やったー
待ってるよー

はなさか爺さんの犬はポチッ
【2007/09/25 21:42】
| URL | yimai #-[ 編集] |
こんばんは~
連休中すっかりお休みしちゃって来れませんでしたが、その間に非常に役立つ記事を書かれていたんですね♪
しっかり読ませていただきました(^_^)v
相互リンク、増やしすぎもよくないんですね・・・
ってウチはまだまだ大丈夫でしょうけど^_^;
゙(*・・)σ【】ぽちっとな♪
【2007/09/25 21:44】
| URL | BlueComet #riYmEOQE[ 編集] |
こんばんは~☆

いきなり相互リンクしてくださいって言ってきて
それっきりの人も多いですよね^^;

電話しながら寝ちゃうなんて、ちょっとお疲れ?
いろいろと忙しいでしょうけど
身体には気をつけてくださいね~♪

応援☆
【2007/09/25 21:58】
| URL | じゅりあ #mVYAhNWU[ 編集] |
こんばんは。
相互リンク多すぎるとダメなんですね…。
SEO対策、難しいなぁ。

連休明けでもshizchanさんは、さわやかだぁ~♪
私ちょっと疲れちゃったみたいで…
今日はゆっくりお風呂に入って、早く寝ようと思っています。

・ω・)σ凸
【2007/09/25 22:11】
| URL | q9マロ #-[ 編集] |
こんばんわ
平凡おやじです。

お仕事忙しくなるんですね。
体調くずさないようにしてくださいね。

刺身美味しかったですよ^^

では応援♪
【2007/09/25 22:22】
| URL | 平凡おやじ #-[ 編集] |
(*´∀`*)ノ。+.・*
相互リンク、どんどん増えるのはとっても
嬉しいけれどSEO目的だけだとちょっと哀しいですね~

shizchanさん、毎日たくさんお返事されていてすごいなぁって思います^^
でもお疲れの時は充分体を休めてくださいね♪月は明後が満月みたいですね~
ポチっとな凸
【2007/09/25 22:30】
| URL | ピック #-[ 編集] |
shizchanさん こんばんは (*´ω`*)

相互リンク、はむちゃんブログに関しては、
電話帳の役割がメインです(笑)
なので、お付き合いが続いている方のみ、
トップリンクに置かないと、誰が誰だかわからなくなってしまうのです(汗)
ページランクの高低はどちらでもいいですね。
shizchanさんも長電話派なのかな。。。
はむちゃんは、はむ夫パパが当直の時は、
長電話しまくりですよ(笑)
新婚1ヶ月目の電話代の請求金額は、
恐ろしくて報告できないような金額となりました。。。
独身時代も、残り少なくなってきましたね(;´ω`;)

(*´ω`)σ凸ポチ
【2007/09/25 22:38】
| URL | はむちゃん #ncVW9ZjY[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 22:41】
| | #[ 編集] |
こんばんは、春菜です。

相互リンクも多くなると大変なのですか……。SEO対策と両立させるのは難しいですね。
あと一週間きりましたか。分かってはいるのですが、近付くとやっぱり淋しくなります。
お身体には気をつけてくださいね!

では、応援ポチしていきます♪
【2007/09/25 22:45】
| URL | 春菜 #nmgdfqus[ 編集] |
こんばんわ!
最近シャチは、更新だけを目標にやってましたからまったくといっていいほど相互リンクなって・・・。あははは。

ちゃんと電話できてたんですか?!
なんか夜は寒いしで体調崩しやすいんで気をつけてくださいねぇ~!!
【2007/09/25 23:15】
| URL | シャチ #orJns6Vs[ 編集] |
相互リンク

あんま深く考えずに

相互リンクはokにしていました。

あんまhit数とか

気にせずやっているんで

【2007/09/25 23:18】
| URL | しょうちゃん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/25 23:42】
| | #[ 編集] |
こんばんわ~v-278 初めましてv-341 久々に調べ物をしていたらココに行きつきましたv-341 

興味深い内容満載でとってもイイ感じのBLOGですねv-354 相互リンクは増やしすぎてもダメなんですね~v-404 SEO対策ムズかしいですねv-279
【2007/09/26 00:15】
| URL | T.T #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 00:21】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 00:25】
| | #[ 編集] |
こんばんはー!

生憎の天気でお月さん…(涙)
なので、お月さんなしでお団子食べてました^^

私の場合、相互リンクじゃなくて「勝手にリンクしちゃいましたー!」がほとんどですね!
たしか、shizchanさんの時もそうだったと思います~。

SEOって大事ですけど、私のブログはそういうの深く考えずに気ままに運営してます♪

いくつかありますが、ひっそり、こっそり、やるのもある意味、おもしろいですよー(*´ω`*)

ぽち。
【2007/09/26 00:34】
| URL | ゆきみ #-[ 編集] |
こんばんは☆

お月様キレイでしたね~
真ん丸お月様でしたね~
ビバ!中秋の名月でした♪

リンク、ウチブログでは勝手にしたりされたりしています。
やっぱ、お願いして相互リンクになるっていうのは。。。-_-;

ホント今週は期末でバタバタされる会社さんがたくさんなようですね。
とぃうことで、あまり無理されませんように☆


【2007/09/26 01:34】
| URL | りなりゅん #H6hNXAII[ 編集] |
こんばんは☆
相互リンク勉強になりました♪♪
下がってしまう事もあるんですね。
といってもページランクとか
意識した事がないんですけどね。
なるほどね~
9月あっというまに終わってしまいますね。
【2007/09/26 02:09】
| URL | ママのお小遣い稼ぎ大作戦☆Yudaiki #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 04:22】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/26 05:48】
| | #[ 編集] |
★たくさんのコメントありがとうございます♪★

寝落ちにもいろいろありますが、
やっぱり相手がある寝落ちはイケナイかな?と(A^^;)
反省していますw
もうしません(たぶん・・)
今日も元気にガンバリましょうね☆o(*^▽^*)o

【2007/09/26 06:27】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
おはようございます♪

あらあら。
でもまっ、寝落ちも仕方ないときもありますよね!^^ゞ
(何もフォローになっていません。。。-_-;)

今日も晴れそうですよね!
気分爽快で爽やかに行きましょ~
ではでは、今日もヨロシクお願いします♪

【2007/09/26 06:48】
| URL | りなりゅん #H6hNXAII[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/533-0d36c743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
