【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
検索エンジン
今日もお昼間は暖かかったですね~♪
さくらも見頃のところがずいぶんと増えてきました。
沖縄では早くも海開きをしているところもあるとか。

日いちにちと春めいてくるなか、
また何か新しいことに挑戦してみたいというワクワクした気持ちが、
押さえても押さえてもわき出てくる今日この頃です♪

      

SEO対策という言葉がありますよね。
ブログやHPを運営されている方、アフィリエイト活動をされている方にとって、
SEO対策は永遠の課題です。

自分のブログやHPがどのくらいの集客力をもっているのか、
とっても気になるところですよね?

そこで、SEO対策とは直接関係はないんですが、
検索エンジンで自分のブログ名がどのあたりで登場するのか実験してみました。

このブログ名「わたしにもできるかな」は大変ありきたりの言葉なので、
きっと探し出すのに何ページも捲らなきゃダメだろうなと思っていたのですが、
わりと意外な結果が出ました☆

↓ランキングの応援☆ポチッとお願いします(*_ _)↓
ポチっとしてね! ポチっとしてね! ポチっとしてね!


Google検索 1位!(約11,100件中)

意外でしたね~~!
やっぱりブログタイトルにしていたので、上位にランクされたようです。

ちなみに、他の検索エンジンでは、

Yahoo!検索  6位 (約1,850件中)
goo検索  1位 (223件中)
Infoseek検索  1位 (223件中)
livedoor検索  1位 (223件中)

と、なりました。
ただそれだけのことですが・・・(A^^;)
何となく誰かに聞いて欲しくて書いてみました。。。

(*;_ _)
【2006/03/27 21:09 】
ブログ | コメント(18) | トラックバック(0)
<<最近の新着どうですか? | ホーム | 「ねこめ~る」のアップさん募集ですよ~♪>>
コメント
1位すごいですね!!
SEO対策のことを書かれている記事よく読ませてもらうんだけど
今いちわかってないんです。゜(゜ノД`゜)゜。
でもちゃんとお勉強してshizchanさん
見習ってみますん☆
φ(uÅu○)ポチ☆
【2006/03/27 21:54】
| URL | 七美 #64/yQMmk[ 編集] |
わ~凄い!!
おめでとう♪♪
1位はもちろん素晴らしいけど、6位でもトップページに載るなんて凄いわ^^

でも本当にSEO対策は永遠の課題だよね^^;;
呑気な私は・・・問題だっ;;;;;;;;
【2006/03/27 22:11】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
お久しぶりです。
かなり体調悪くてねこんでました。
SEO対策・・。いまいち理解が・・。頭がないので困っちゃいます。。やっぱりshizchanさんのとこで勉強させてもらわねば・・・.
【2006/03/27 22:12】
| URL | シャチ2 #orJns6Vs[ 編集] |
こんにちは(‘ ‘ヾ
遊びにきてま~す。
1位はすごいですね~(‘ ‘ヾ
でも、毎日読みたくなるようなとても感じのいいブログですよね。
内容も情報が新鮮で、すごく役にたつと思います!
【2006/03/28 00:05】
| URL | ken #-[ 編集] |
なんでも、1位は嬉しいですね!

いちごも、こまなげ リレーから登録してみました。
あと、shizuchanさんのところから
Read Mail Island に登録してみました。
なんだか、よさそうね。
管理人さんも、すばやい対応してくれました。
ポッチ☆
【2006/03/28 00:27】
| URL | いちご #YhxRTNrk[ 編集] |
お久しぶりです。
せっかくコメントもらっていたのに、返事を書けずに申し訳ありませんでしたm(._.*)mペコッ
それにしても、google検索1位とはすごいですね!
私は最近、HPもブログも更新してなかったので下がってるだろうな~。
それではまた、伺いま~す。
【2006/03/28 01:03】
| URL | mils #-[ 編集] |
SEO対策。
これ、いまいちわかんないですよね。
とくにぐーぐる。
外部リンク多すぎてもダメみたいだし。
どうなってんの?
って感じ。

それから、夜更かしはお肌に悪いですよ。
オヤスミなさい。
ポチ!

【2006/03/28 01:12】
| URL | ちょこぴん #-[ 編集] |
おおっと!
ポチし忘れたので戻ってきました。
さくらも見頃、沖縄海開き
でも
さくらさんは今だ現れず。
ポチ。
【2006/03/28 01:18】
| URL | ちょこぴん #-[ 編集] |
☆七美さん
SEO対策はここまですればOKというのがないんですよね~
記事の書き方一つをとっても、
言葉を選んで書いたりとけっこう難しいものです。
このブログは楽しんでやっているので、
ほとんどSEO対策、考えてません(A^^;)

☆大家族ママ ruru♪さん
おかげさまで一応全部トップページにいました♪
SEO対策ってやりだすとキリがないですよね~
わたしもHPでアフィリエイトを始めた頃は、いろいろと勉強しましたが、
このブログは全くのフリーです☆

☆シャチさん
大丈夫ですか?
もう治ったのかしら?心配です。
やっくり体を休めて、早く完治できるといいですね☆

☆kenさん
おひさしぶりです☆
褒めていただけると、
たとえお世辞でもとってもうれしいです(A^^;)
今週からまたガンバって記事を書いていきますので、
また遊びに来てくださいね♪

☆いちごさん
こまなげ、いいですよね!
最近はメールチェックだけでいそがしくて、
なかなかPTCまでは見る機会がないですが・・・
Read Mail Island登録して下さったんですか~?
ありがとうございます~~☆(≧∇≦)
ここいいですよ~!
わたしもすでに1回換金済みです!
毎日ログインしてみてくださいね☆
【2006/03/28 01:29】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
☆milsさん
おひさしぶりです~☆
わたしも意外な結果に驚いています。
でも、なんで1位?
って思ってしまいますよね(A^^;)
特別にSEO対策をしてるわけではないのに・・・

☆ちょこぴんさん
いきなり月曜から夜更かしです(A^^;)
さくらさん、まだ休養中なのかな?
もう少し様子を見てあげましょう☆
【2006/03/28 01:47】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
タニーです。こんにちは!
SEO(検索エンジン上位表示)によるアクセスを数倍にあげる
レポートを作成しました。
よかったら読んでみてくださいね^^


あと、よろしければ相互リンクをお願いします(^^)
よかったらリンク先を、
¥利益還元ドットコム
http://riekikangen.blog34.fc2.com/
で貼ってもらって連絡をコメントでいただけると嬉しいです。
すぐにこちらからもリンクを貼らせて頂きますので~(^^)/

【2006/03/28 09:10】
| URL | TANNIY #-[ 編集] |
こんにちは。
応援ポチしにきました。
すごいですねー。
一位なんて、おめでとう。
では、またね。
【2006/03/28 17:01】
| URL | rinrin #-[ 編集] |
今日はなんとか早く?来れたわ~。
あと1日で水泳が終わるけど、次は体操教室^^;;
母は子供達の負けないように頑張る!!
お小遣い稼ぎも頑張らなくちゃね^^
最近、流石の会員数が増えてるせいか、4500も拾えない事が多くなってきた~!
【2006/03/28 17:09】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
こんにちは。
コメントありがとうございました。
最大規模の検索エンジンで1位表示ってすごすぎます。ちなみに私のブログではYahoo21位でした(T_T)
SEO対策って単語はよく見かけるけど、全くわかりません!

では、応援してます。ポチリ
【2006/03/28 18:14】
| URL | ぴよちゃん #-[ 編集] |
☆TANNIYさん
はじめまして☆
相互リンクのお誘いありがとうございます♪
早速おじゃましますね!

☆rinrinさん
いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o
のちほどお伺いしま~す☆

☆大家族ママ ruru♪さん
なんかすごいハードスケジュールですね~
お子さん達のパワーに負けないように、
ガンバってくださいね☆
のちほど遊びに行きま~す♪

☆ぴよちゃんさん
こんばんは☆
今回こんな調査をしてみたのは、
最近、検索エンジン経由で訪問される方が、
ちらほらいらっしゃったからです。
また遊びに行きますね☆
【2006/03/28 21:11】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
ちは☆
1位ってまたshizchanさんすごーい!
いっつも驚かされっぱなしですよ~!
SEO対策って私もわかってるようでわかってないかも 笑
ポチ返し~~☆
【2006/03/29 16:40】
| URL | under32 #-[ 編集] |
☆under32さん
また自己ネタですいません・・・
SEO対策はわたしもまだ勉強中です。
勉強すればするほどわからなくなるんですよね~i-201
応援ありがとうございます☆
【2006/03/29 23:29】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
1位とは、なかなかやりますね~
この調子でガンガンお小遣い稼いでくださいね^^
素敵な笑顔のあなたに応援ポチ♪
【2006/03/29 23:33】
| URL | マネーの子犬 #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/56-efd1afa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
