スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
★違法サイトを見分ける方法
昨夜はたくさん頂いたコメントにお返事を書こうと思ったら、
なぜかサイトが激重で、「サーバーが見つかりません」のエラーとなるため、
たいへん申し訳ないと思いながらもお返事を断念してしまいました。
本当にゴメンなさい(*_ _)

今日も家に帰って、お返事を書こうと思ったんですけど、
どうしても書いておきたい記事があったので、
先に書かせていただきました。

先のお返事はこの記事をアップした後、必ず書きますので、
どうかお許しください・・・



前回の記事で、要注意サイトの緊急告知をさせていただいたところ、
かなりの反響があったみたいです。
たくさんの方に見ていただけたようでよかったです。

問題のサイトの会員数を見ても伸びていないようだし、
大多数のユーザーの方達が良識を持ち合わせているとわかり、
まだまだ日本のリードメール界も大丈夫、と胸をなでおろしています。


これだけ毎日のように新着が出て、悪質サイトも後を絶たない現状で、
はたして登録していいものかどうか悩みますよね?

特に最近、問題となっているのが、
リドメのスクリプト「CashCrusader」の正式ライセンスを取得せずに、
違法に改造して運用するサイトが出てきたことです。

そこで、「CashCrusader」非ライセンスサイトの見分け方について、
わたしもいろいろと勉強してみましたので少し書いてみようと思います。

ちょっぴりマニアックで長い記事になりますので、
興味のない方はスルーしていただいても結構ですよ~。
でも、知っておくとこれから新着が出たときに、慌てないで済みますよ☆

その前に、、、
↓ランキングの応援☆ポチっとお願いします(*_ _)↓
ポチっとしてね! ポチっとしてね! ポチっとしてね!


まず「CashCrusader」を使って運用しているかどうかを見分けるには、
少しサイトのURLをゴリゴリしてみるとわかります。

天使のおくりものさんを例にとって具体的に説明してみましょう。


天使のおくりものさんのトップアドレスは、
 <http://present-from-angel.com/pages/index.php>です。
このうち、ドメイン名以降を少しさわって、
 <http://present-from-angel.com/scripts/runner.php>とします。
すると、以下のような表示が出ます。


CashCrusader Version:1.99
Last MySQL backup from admin: 0.25 days

Commissions settings:
Point ads: 15,5,3,2 %
Cash ads: %
Must login every days and
be at least 30% as active as your downline to get commission from downline clicks

Sales Commission: %

Only support registered sites. Click here to verify registration


ここで、スクリプトに「CashCrusader」を使用していて、
そのバージョンが「1.99」であることがわかります。

最近、問題になっているサイトのバージョンは「1.98」です。

では次に、そのサイトが「CashCrusader」社の正式ライセンスを
取得しているかどうかを調べます。

それには、「CashCrusader」社のサイトを見れば一目瞭然です。

サイトトップに<Verify site license>というところがあって、
Enter domain name>(ドメイン名を入力してください)という欄があります。

ここに天使のおくりものさんの場合は、
 <present-from-angel.com
と入力して、下のチェックボタンをクリックします。

すると、<present-from-angel.com is registered>と表示が出て、
正式ライセンスを取得していることがわかります。

ちなみに、<godmail.info>と入力すると、
godmail.info is NOT registered>と表示され、
非ライセンスであることがハッキリとわかります。

以上で「CashCrusader」を使用したサイトの見分け方が、
ご理解いただけたかと思います。o(^ー^*)o

ただこれはあくまでも「CashCrusader」を使用したサイトの場合であって、
それ以外のスクリプトを使用したサイトの場合は、
これではわかりません。(A^^;)

でも、昨今の悪質サイトのほとんどが「CashCrusader」使用のため、
これだけでも、かなりの判断材料になると思いますよ。



これだけ長い記事を最後まで見てくださいましてありがとうございました。
この他にも、悪質サイトを見分ける方法をお持ちの方は、
ぜひ教えてくださいね☆

それでは、おやすみなさい♪

って、そうそうお返事を書かなくては。。。
スポンサーサイト
【2006/04/26 00:12 】
ブログ | コメント(22) | トラックバック(0)
<<またまた出ました怪しいサイト! | ホーム | 【至急】みなさん気をつけてくださ~い!>>
コメント
長編記事、おつかれさまでした。
しかし、なんでウダー(UDR)やR&K があんなに堂々としていているのに、開花さんが叩かれて閉鎖しなくっちゃいけないんでしょうね?
まえにすこしカトウさんのこと少し悪く書いたけど、あの連中にくらべたらず~と良い人ですね。
リドメ業界も世間を反映してるってことかな!
あと気になるのが以心伝心。
どうしたんだろ?期待いてたのに。
早く復活してくれるといいんですが。
【2006/04/26 01:27】
| URL | ちょこぴん #uKGfjqLk[ 編集] |
おはようさんです☆
とっても勉強になりましたっ!ありがとうございます☆★
私もこれを機会に勉強しようかなぁ…。
ちょこぴんさんもコメントしてるけど、以心伝心どうしたんだろうねぇ…。
2週間以内に発表があるとは言ってるけど…。
ううっ。豚チョキもちょっと心配だし、退会も考えた方がいいのかなぁ…と思う今日この頃。
明るい(?)話題をひとつ!
今日あとから携帯を新しく買い替えに行ってきま~す♪
ちなみに、今日は三重県に居る親友の出産日★(帝王切開の為今日手術!)
ドキドキするぅぅぅi-237
【2006/04/26 09:17】
| URL | under32 #-[ 編集] |
凄い凄い!!
私は何も知らなかった・・・というか、私みたいに知らないユーザーが多いから引っかかってしまうわけで、ユーザー側の意識も低いんだよね・・反省です。shizchanのようにキチンと
勉強しなくちゃ・・・

私のところは、非コメがないけど、メールフォームがあるので内緒話大歓迎よん♪

ところで・・・最近、七美さんどうしたんだろうね??
【2006/04/26 10:18】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
こんにちはー。
応援にきました。
娘の風邪がうつったようです。
では、またね。
【2006/04/26 17:08】
| URL | rinrin #-[ 編集] |
はじめまして~ジャンキーから寄らせていただきました。いいサイトですね!また来ま~す!応援凸×3
【2006/04/26 18:41】
| URL | akira #-[ 編集] |
こんばんは^^
shizchanさんすごい~~!
勉強になります!こうゆう専門的っぽい事はまったくわからなくて^^;
ちょこぴんさんのコメントでもあるように以心伝心、気になります><
期待してたのに~~~(涙
七美さんも最近みえませんね。どうしたのか心配です。(´・ω・`)
ポチっと!
【2006/04/26 18:43】
| URL | さくら #-[ 編集] |
こんばんは~*´д`)ノ
さっきやっとネットがつながったのでいそいでコメントしにきました。
ずっと接続できなかったんです…(泣
コメントくださってたのに返事できずごめんなさい(>人<;)
これからやることが山ほどあるのでこの辺で!
あとでまた記事読みにきま~す。
ではおやすみなさい(_ _*)
ポチッ☆
【2006/04/26 23:24】
| URL | まゆ #Z0v8pPuA[ 編集] |
☆ちょこぴんさん
開花亭は人気サイトだったからよけいに叩かれたんでしょうね。
UDRやR&Kなどはもとから認知度が低いから、
きっと叩くだけの価値がないのでしょう。
以心伝心、運営母体直々のメッセージが掲載されてますよね~
なんだかとってもイヤな予感がします・・・

☆under32さん
みなさん「以心伝心」気にされてますよね~
すご~くイヤな予感がするのは、
わたしだけじゃないように思うのですが・・・
新しい携帯、いいですね~☆
ところでキャリアはどこなんでしょうか?
携帯リドメはauが良いといいますよね。
お友達のご出産、もう無事に終わってる頃かしら?

☆大家族ママ ruru♪さん
わたしのお友達のお友達にとっても詳しい方がいらっしゃって、
よくいつも教えていただいています。
メールフォームありましたっけ!?
気付かなくてゴメンなさい(*_ _)
今度、内緒話しに行きま~す♪o(*^▽^*)o

☆rinrinさん
え~!また風邪ですか?
4月とはいえ、まだまだ朝晩は冷えるので体調を崩しがちですよね。
早くよくなって下さいね。
お大事に☆

☆akiraさん
はじめまして☆
こんなブログでよろしければ、
また遊びに来てくださいね~

☆さくらさん
以心伝心、いったい何があったんでしょうね~
せっかくダウンさんもつき始めていたのに、
また~~!って感じです。
七美さん、お仕事が忙しいだけならいいんですけれどね・・・

☆まゆさん
そうだったんですか!?
もしかしてご病気なんじゃないかと心配していました。
お元気でよかったです~o(*^▽^*)o
オニのようなメールと闘ってくださ~い☆
【2006/04/26 23:34】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
記事読みました!!
勉強してる!!エライ!
主婦になるとなかなか勉強することがなくて(言い訳だけどi-229
感心です。
なるほど~~今度新着が出たら試してみようかな。
4月は幼稚園の参観日や役員決めやらで忙しいうえに、子供が2人が胃腸風邪で大変でした。。
もうすぐGW!元気にすごしたいな!
ポチ☆
【2006/04/27 00:55】
| URL | リュッカ #-[ 編集] |
おやすみポチ。
【2006/04/27 01:26】
| URL | ちょこぴん #-[ 編集] |
また遊びに来ました。
毎日楽しみにしています。
私もブログ開設一週間の初心者です。
応援クリックして帰ります。
【2006/04/27 09:10】
| URL | stayup #-[ 編集] |
お仕事は慣れたのかな??
あまり無理しないように頑張ってね!!
寝不足はお肌に大敵よ^^
【2006/04/27 10:46】
| URL | 大家族ママ ruru♪ #-[ 編集] |
こんにちは~。
訪問&コメントありがとぉ♪

最近新着はあまり登録してません><
用心深くなってま~す。
情報ありがとねっ

応援して行きます^^
【2006/04/27 12:31】
| URL | hiroco #-[ 編集] |
はじめまして。
ランキングからきました。
ステキですごいサイトですね♪
また来ますね♪
もし、よろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?
私の方は先に張らせていただきます。

ではでは応援ポチしていきますね♪
【2006/04/27 16:37】
| URL | おいも #-[ 編集] |
こんにちはー。
また、風邪ひいちゃいました。
子供からうつるとなんでこうひどくなっちゃうんだろう。
なので応援ぽちだけ。
【2006/04/27 17:49】
| URL | rinrin #-[ 編集] |
こんにちは、hiroです♪
shizchanさんの記事は勉強になりますね!
自分も韋○天など、登録しているものがあるので退会を考えようと思います。
それから、shizchanさんのせいで、携帯サイトにハマりつつあります(笑)
良かったら、また相互ダウンしませんか?
自分の登録しているサイトは、【お金.village】です。
shizchanさんの【お財布.com】とではどうでしょうか??
お返事お待ちしております。
【2006/04/27 19:19】
| URL | hiro #-[ 編集] |
こんばんは^^
今日のポチです♪
【2006/04/27 19:57】
| URL | さくら #-[ 編集] |
こんばんは(・∀・)
なんかまたまた勉強になりました。
相互リンクをお願いしてもいいですか?
【2006/04/27 21:54】
| URL | mame #L8AeYI2M[ 編集] |
☆リュッカさん
今月はわたしも本当に忙しかったです。
ようやく最近、少しずつ慣れてきましたが、
睡眠不足に悩まされています・・・
子供さん2人とも胃腸風邪だったんですか?それはたいへん!
もう元気になられたんでしょうか?

☆ちょこぴんさん
は~い☆

☆stayupさん
再訪問ありがとうございます☆
わたしもブログ初心者といいながら、
早くも3ヶ月が経ってしまいました。
少しは成長したかしら?
応援ありがとうございます!

☆大家族ママ ruru♪さん
お仕事のほうはおかげさまでだいぶ慣れてきました。
でも家に帰って用事を済ませてからパソコンに向かっていると、
あっと言う間に2時、3時です・・・
なんとか生活改善をしたい今日この頃です。

☆hirocoさん
ほんとに最近の新着、こわくてすぐに手が出せませんよね。
ユーザー自身でじっくりと吟味してから登録しないとね。
応援ありがとうございます♪

☆おいもさん
こんなブログでも褒めていただくとうれしいです☆
相互リンクのお誘いありがとうございます。
のちほど伺わせていただきますね♪

☆rinrinさん
やっぱりうつっちゃったんですか~
小さな子供からうつる風邪はきついっていいますものね。
お大事に!

☆hiroさん
怪しいサイト、稼げないサイトは思い切って退会しちゃいましょう!
スッキリしてまたガンバろうっていう気になりますよ♪
携帯サイトにハマっちゃいましたか?(笑)
お金.village、少し気になってはいるんですよね~
ちょっと考えてみますね♪

☆さくらさん
いつもありがとう☆
あとでおやすみポチに行きますね♪

☆mameさん
ご参考になりましたか?
相互リンクのお誘いありがとうございます☆
のちほどお伺いしますね♪
【2006/04/27 23:44】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
素晴らしい☆ 勉強されたんですね^^
すごいですね~、分かりやすかったですよ!
みんなで悪質サイトを撃退しましょう^^
応援ぽち凸
【2006/04/28 13:58】
| URL | ぺけぽん #I4t1ZHtI[ 編集] |
こんにちは。初めまして、ちびはると申します。
hirocoさんのブログよりお邪魔しました♪
リードメールの見極めが重要と言うことが、
よく分りました^^大変勉強になりました。
また遊びに来たいと思います。
応援ポチッと☆
【2006/04/28 15:03】
| URL | ちびはる #mQop/nM.[ 編集] |
☆ぺけぽんさん
わかりやすかったですか~?
そう言っていただけるとうれしいです☆
これからも悪質サイトにはくれぐれも気をつけましょうね。

☆ちびはるさん
はじめまして☆
ご参考になりましたでしょうか?
ぜひまた遊びに来てくださいねo(*^▽^*)o
わたしも遊びに行きま~す♪
【2006/04/29 15:27】
| URL | shizchan #gXhFrpkY[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://shizchan.blog47.fc2.com/tb.php/70-e4d476bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
